見出し画像

大阪行きたいめっちゃ行きたい

定期的に大阪行きたい病気にかかります。

友達と高校の時に自分でパッケージングして友達を旅行に連れて行った記憶がある。
当時まだ吸収とかなんもされてなかった、エスエヌケイ本社(江坂)に行って、今でいうところの聖地巡礼をし、心斎橋の雑貨屋でおもしろい雑貨を買って、551の豚まんを買って帰った。

twitterで誰かが、14歳とか17歳あたりに好んでいた文化や音楽や趣味はずっと根底に残るって言ってた、誰か思い出せないけど。
その中の1つになっちゃってるんだよねえ、大阪。

住んでいたのが愛知県だったので、近鉄の1日乗車券があればどっこまででも関西を楽しめる地域にいたのもでかいと思う。
旅としても手軽だけど、ちょっと違う地域差が面白い。

大阪メトロの御堂筋線に乗って、定番のコースを歩きつつ、三宮あたりまで行っちゃってもいいし、昔は勤め先の本社があった堺のほうにも行ってみたい。

今は関東に住んでいるので気軽に行けない分、行きたい欲が増加している。
あの、ごちゃっとした佇まいのところでごちゃっとした料理を食べて
電車の中でもおしゃべりしてて「やっぱ面白いなあ」と吸収したい。

福袋関連の情報は毎年自分で買って更新してます。読んでいただいた分だけ情報を追加します。健康面に関しては、引き続き報告出来たら思います。