見出し画像

絶望スパゲティ/ラジオをやりたい


絶望スパゲティ

いわしと香味野菜の風味豊かなペペロンチーノは
イタリアで「絶望しているときでも
おいしく食べられる」といわれるパスタ


プッタネスカというナポリのパスタが元になっているらしい

プッタネスカ

私はこれをコンビニの売れていない商品を並べている棚で見かけて思った

("絶望"って感情が当然のようにあるナポリ、いいな)
って

絶望が日本にない訳じゃないけど、自分事としてよく取り出せる感情のスペースにはいないよね
怒り、悲しみ、喜び、絶望←ちょっと違う 一個だけ伝説ポケモン
それが人が出せる感情のスペースにあるのがいいなってね
学校を休む時とかに「絶望してるので・・・」とか言うのかな
語源を調べてみたら(wikiでだけど)まぁ1950年くらいからこのパスタは絶望スパゲティらしい
ここ最近になって感情が激しく動く事を許す流れになってきた日本(体感)
と比べてかなり進んでる
だって絶望が当たり前に受け入れられてるんだよ
まぁなんだろ拡大広告の可能性は全然あるけど、麻薬卵みたいな感じで
でもだとしても麻薬くらいスッと理解出来る場所に絶望がいるのがいい

日本でも一時的に気分が最悪なのは、絶望って事にしようぜ
なんか最近多いじゃんTwitterとかインスタとか各種適当こけるSNSではさ
診断がついてる訳じゃないのに鬱とか言う人
あれあんま俺好きじゃないんだよね 俺も躁鬱的な節あるんだけど精神科とか行った事ないから診断受けて名前貰ってる訳じゃないし、あんま使いたくない
鬱(ガチ)と鬱(フェイク)が混在してしまうと、ガチの人からしても舐めんなよってなるだろうしガチの人にフェイクだと思って当たっちゃう人も生まれちゃいそうだからね こういうガチがあるものをスラングとして使うの良くないと思う ADHDとかもね言葉の重みが無くなるから
よく使われてるけど

だからフェイク鬱(感情として浅いとかではなく実際の診断が無い状態での感情の落ち込み)は絶望ってことにしよう、棲み分けとして。
ポケモン人間絵。

上手く書けなかったけどとにかく、絶望って感情があるのいいなと思いましたって話

ちょっと少ないから継続!!!小当たりのラッシュ
ちょっと早すぎるかもよBダッシュ




ラジオをやりたい


それは叶わぬ願い、ラジオをやりたい・・・
そう思ってるnoter多分多いんだろうなと思ってる
だってなんか似てるから、noteのみんなと俺

noterはオレなんだ。トリッシュもオレなんだ。
オレがトリッシュだ(可逆性)

俺の周りのインターネットだから、嗜好が俺に寄ってるってだけなのかもしれないけどオモコロリスナーがnoteには多い気がする

昨日の夜勤の時間オモコロラジオをいっぱい聴いてて、本当にいいなって思った、はやくこれになりたい

かまみくみたいなガチ仲良し2人の話が楽しそうで聴いてられるやつ
ありスパみたいな自分の思いを取り留めなく喋ってみるやつ/他人の人生をいっぱい拾えるやつ
オモコロウォッチみたいな緩い感じで世界の話をするやつ
どの感じのもやりたい
匿名ラジオはしたくない!!!!!!!!あれは怖すぎ
noteを始めたきっかけが記録なので、ラジオという形態で友達と仲良すぎ会話をしてるのを記録しておきたいだけなのかもしれないけど

正直、ここから俺はほんとの正直の話するよ?正直すぎてビビると思うインターネットのみんなこんなに包み隠さない文章に慣れてないと思うビビんなよ

正直、俺の友達と俺、めっちゃ面白いと思うんだよな

今日日こんなまっすぐな奴いないでしょ
ウェイウェイ大学生がyoutube始める時と全く同じ事言ってる
まぁでも実際それと同じ感情なのかもしれない

どのラジオにも負けてないは言い過ぎ書きながら思った言い過ぎ
でもマジで面白いと思うのよ言葉選びも結構面白いし
自分の事面白いって言うののはずさえぐい

でも、まぁここで俺がウェイウェイ大学生じゃなくて、友達もウェイウェイじゃないから、俺は言えない
俺たちめっちゃ面白いからラジオ始めようぜ
いや無理すぎ(笑(笑)笑)ウケる(笑)(笑)(笑)←//中学の友達がLINE初めてすぐ(笑)ってわざわざかっこまでつけて言ってたの見てこいつめっちゃ真面目やなって思った記憶あるわこれ関係ないよ//
まぁそもそも何の役職も功績もないただの大学生が自己満でやるラジオなんて始めたところで聴き手がいるかっていったらいないんだろうから始めたところでやりたいことが出来るかって出来ないんだけど

自分たちが他人から見てどのくらい面白いのか知りたい
相対評価を受けてみたい
自分の総合値が世界で何位かみたいなの見れる世界になってほしい

決して叶わぬし叶えようとも思わないけど、自分が何者かになった時、そんな話が舞い込んできたら俺は飛んで喜ぶんだろうなという夢の話

1500字超えたからこれで少なくないなという評価基準でnoteをやってます
今回は2000字やけど

あざしたー
しぼす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?