14・#基礎の重要性。「#松本山雅FC × #アビスパ福岡」 #2024JリーグYBCルヴァンカップ 1stラウンド 2回戦 #井上聖也 #金森健志 #佐藤凌我

14

#基礎の重要性
「#松本山雅FC × #アビスパ福岡 」2024JリーグYBCルヴァンカップ 1stラウンド 2回戦 #井上聖也 #金森健志 #佐藤凌我

https://www.youtube.com/watch?v=LHLVPVo68vo

ということで、ショートハイライトではわからないけど、井上聖也がゴールを決めまくったことが動画でわかる。
一方で、寄せすぎて、カバーリングが遅れたり、ミスも残っている。
中堅やベテランと組む時と、若手と組む時で、チャレンジアンドカバーの比率が変わる。
そういうのは経験と言えば経験だけど、本を読めば書いてある。
当たり前のことをやらないと、大事な試合ではすげ変えられる。

ライトファンや神戸の指導者や後輩は応援するかもしれない。
けど、それが良い事ばかりでもない。
きれいな無回転シュートを放った森山公弥もそう。
博多のラーメンと一緒で、トッピングは大事だけど、基本の麺やスープはもっと大事。
基本に差がない時に、プラスアルファで選ばれる。
ピッチ外の事情もあったら、それは考慮する。

2年前と同じで、金森健志がこちらに回っていることを若手は勘違いしないことだ。
佐藤凌我の顔見世興行もあるし、戦力バランスの問題。
全ては、今シーズンの怪我対策、そして、来シーズン以降の飛躍のため。
今日のジュビロ磐田戦も、まずは守備の基本から。
GKとの1対1なんか作らせないのが一番だ。
2024年4月20日 11時25分 エア指揮官。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?