#2023年12月4日。 日記 #アビスパ福岡 #湘南ベルマーレ

寺田 次郎 に
12月4日 14:41 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年12月4日
昨晩は焼き鳥屋の値引きが日曜ゆえに低く、#アサヒスーパードライ 6缶と #北海道シャウエッセン  買って帰宅。
グダグダ5缶。
出世もしなければ、モテもしない男らしい自堕落な時間。
バイトも出ては消えていくなかで逃す。
22時に蕎麦屋の親子丼セット。
いつもおいしい。

11時に目覚め、グダグダ準備して、13時に #仙酢
#鉄火丼  と思ったが我に返って #海鮮ユッケ丼  990円。
目の前の人は握りをパクついていたが、先週はともかく、今週は収入ゼロ。
落ち着いて、考える。
どうせ、人間性も、並みの幸福もあり得ないんだから守銭奴に落ちていくしかないな。

16日17日のライブの裏方の仕事があったので、応募したら、一瞬で却下され、同時に、17日のバイトが斡旋されてきた。
#PRP  業界の甘い罠だろうか?
そして、のぼり抽選おちたのは、#南葛SC の陰謀とか囁くメッセージ。
実際問題、カネのない外様のファンの奴なんかいらんだろ?

それは、社会の仕組みなんだからしょうがない。
純然たる正義じゃなくて、金と政治が正義を決めて、大衆は扇動されていく。
スポーツや芸術はその程度のもの。
一方で、たまにその範疇から外れることもある。
それが面白いが、操作する側としては面白くなかったり、怖いこともあるだろう。
それだけ。

寺田 次郎 に
12月4日 15:24 ·
プライバシー設定: 公開
【速報】日大アメフト部員に懲役1年6か月求刑 部員は発覚時「沢田氏がもみ消すと思った」 初公判で証言 起訴内容認める | TBS NEWS DIG
NEWSDIG.TBS.CO.JP
【速報】日大アメフト部員に懲役1年6か月求刑 部員は発覚時「沢田氏がもみ消すと思った」 初公判で証言 起訴内容認め

寺田 次郎 に
12月4日 17:18 ·
プライバシー設定: 公開
66

#満田誠 #志知孝明 #小田逸稀
#アビスパ福岡  × #サンフレッチェ広島  |ハイライト】2023明治安田生命J1リーグ第34節 | 2023シーズン|Jリーグ

https://www.youtube.com/watch?v=SdKf4GpzAmw

https://www.youtube.com/watch?v=ZHdeotybFQU

再度、ハイライトを見ると、球の流れなどがおかしい。
何故か、永石拓海に競りに行く奈良竜樹。
偶然を装ったゴールで負けないといけない、のかな?
満田誠の件は、実際、悪気がなくても、相手の立場に立てば難しい。

そして、今年が出来すぎると、来季が難しくなるアビスパ。
試合の内容に関しては、昨日の酔っぱらいながらの内容と一緒。

ボールの流れなどは要所要所アビスパの方が良い。
しかし、そのスコアコントロールなどの真偽を追求する意味もない。
移籍のニュースも飛び交うが、優秀監督賞に選ばれた長谷部茂利監督と残った選手に来た選手でやるべきことをやるだけだろう。

あるいは、アビスパから、ACLに行くチームへの流出も多いのかもしれない。
それは、アビスパの状況から言って悪いことでもない。
国際経験の足りない中堅は、よそのクラブででも経験してもらってから帰ってきてもらった方が良い。
長谷部監督が何年博多に残るかもわからないが、クラブや町のサイズや歴史と共に、やって行くしかないと思う。

繰り返しになるけど、主語は勿論僕ではなく、博多の人々で、どれだけ根付いていくかの勝負。
なかなか、今季から加わったサポーターには難しいかもしれないが、2年前の選手やユニット、戦績からすれば、今は信じれないレベルだと思う。
少々抜けて、外から獲った選手でリバランスして、多少の足踏みは想定内だと思う。
それがいいとは思わないけど、現実離れした夢を抱いて、壊れるよりは、良いと思う。
2023年12月4日 17時17分 エア指揮官。
【公式】J STATS LIVE|アビスパ福岡vsサンフレッチェ広島(明治安田生命J1リーグ 第34節)|解説:林 陵平、杉崎 健|実況:福田 浩大
YOUTUBE.COM
【公式】J STATS LIVE|アビスパ福岡vsサンフレッチェ広島(明治安田生命J1リーグ 第34節)|解説:林 陵平、杉崎 健

寺田 次郎 にさんはレモンガススタジアム平塚にいます。
12月4日 19:42 ·
プライバシー設定: 公開
42

#大橋祐紀
#湘南ベルマーレ  × #FC東京 |ハイライト】2023明治安田生命J1リーグ第34節 | 2023シーズン|Jリーグ

https://www.youtube.com/watch?v=eHuONIROJoA

最終節はハイライトにあるだけでも、不自然なボールロスト。
相手のゴールも、何故か道が開けた。
まあ、そんなもの。
今季も残留にあの手この手で、借りを作ったせいだろうか?

大橋祐紀に移籍の話。
結果が出て、そうなるのは悪いことではない。
湘南ベルマーレは実績や経験の不足した選手を借りて戦うチーム。
その中で、町野修斗への遠慮が移籍で消えてブレイクした大橋。
もう一期やるのか、湘南に長く名前を刻むのか、他の選択肢か?

こればかりは、アビスパ福岡の山岸と同じく、本人の問題。
短い現役生活の中で、それなりに稼がないといけないのはしょうがない。
一方で、町野がいなくなって、ストライカーをやらせてもらった現実。
他所のチームでもそのタスクをやらせてもらえるのかの問題は、チームにフィットするかの問題とともに存在する。

いずれにせよ、今年はとりあえず喜んで、来年は、少し上を目指して、残留争いになると思います。
ただ、現場の空気を換える力は僕にはないです。
それも湘南ベルマーレなのか、アビスパと同じく、もっとベルマーレなのか、それは皆さんの気持ち次第だと思います。
それは、大橋祐紀やその他の選手の残留よりも大事なことだと思います。
この試合もCB前のフィルターが壊れていました。
そんな試合でも、応援するのも大事ですが、湘南の流れを変えるなら、何が必要なのか、コアサポの皆さんが取り組んでいくところだと思います。
2023年12月4日19時44分。 エア指揮官 寺田次郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?