#2023年4月28日。 日記

寺田 次郎 にさんは六本木ヒルズアリーナにいます。
4月28日 16:53 · 東京都港区 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年4月28日
12時過ぎ起き。
シャワー浴びて髭剃って13時25分に #菊寿司
ギリギリOKで急いで食べた。
連休前後は忙しいとのことで、今回の上京では食べ納め。
六本木で #中田英寿  の酒イベント見てから、失業者なのに昼からは飲めないと思い直し、ベンツカフェに来た。

イベントは参加費に酒器購入が含まれ、これが実質2000円ほど。
そして、150-160円で1コインで、2-7コインで一杯。
高くもないが安くもない。
しかし、ハードルがあることで、変な客が入ってきづらいのは良いことなのかもしれない。
なんか、写真撮影禁止と書いてあったので、隣の風景。

#グーグルジャパンユニオン  なる団体が不当解雇のアピールをしていた。
まあ、僕の戦いは、もう、どうしようもないもんなあ。
ウクライナでの戦争の中での兵器の火力や種類の今後の推移が覇権国家の順位を決めかねないが、京都や枚方が火の海になるほうが僕の人生には合理的だ。
これは仕方ない。

僕が汚名だけを抱えて死ぬことはない。
ちょうど、佐藤優先生に出した質問はまるまんま世界の最新兵器の情報だ。
既に、どこかで開発は始まっているかもしれないが、兵器とは技術とアイデアの掛け算。
半導体をそのままぶつけて殺し合いをするわけではない。
#しゃもじ  だって、兵器になる。

とはいえ、まあ、そんな発想で普通は認識しないから、これこそ妄想レベルかもしれない。
それはともかく、ふたを開ければ、単に #東京メシ  食うために上京しただけになってしまった。
あと4日で何を食べようかな?
時間は残酷に過ぎていく。
権力の縦糸と横糸の中で人生の残機を数え泳いでいく。

寺田 次郎 に
4月28日 20:58 ·
プライバシー設定: 公開
拝読しました。
僕みたいな自称エア指揮官のアレな生き物がなんですが、過疎地の、非関東のチームはもはや強いことしかアイデンティティがないでしょう。
#エア指揮官  やっている #アビスパ福岡  でさえ、関東以外で人口増えている都市圏と言っても、大阪や東京、神奈川のチームに畏怖されるしか生き残りの道はないです。
この、台湾海峡危機で、北海道や九州を持ち上げざるを得ない時代でも、個人昇格から日本代表やACLチームへの移籍を席巻するしか道はないです。
自分の所に顧客がいなければ、他所のファンにも名前を憶えられて、尊敬されるしかない。
中には、ファン対応その他で、それができる選手もいるでしょう。
でも、強い者だけが手加減できるわけです。
まずは堅守速攻から、攻勢での多様性を作るのは変わらないです。
ついていける選手を増やしていく。
実行フェーズは大変だと思いますが、あの手この手で頑張ってください。
トップ解説者からJ3指揮官へ。未知なる地・岩手に赴いた松原良香が偽らざる本音を吐露「日本サッカー界にも貢献できる」(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース
NEWS.YAHOO.CO.JP
トップ解説者からJ3指揮官へ。未知なる地・岩手に赴いた松原良香が偽らざる本音を吐露「日本サッカー界にも貢献できる」(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース
昨季、初挑戦のJ2で最下位の22位に終わり

寺田 次郎 に
4月29日 13:44 ·
プライバシー設定: 公開
沢山血が流れないと人は動かない、社会は動かない
Ted Kikuchi
4月29日 6:07 ·
1歳の子が、ワクチンを打って死んだ。ワクチンは危険で殺人兵器だと私が言った。「もしも、その通りなら、そんな重大な事をNHKや朝日新聞が黙っているわけないだろう?!」と声荒げに知人。「そんな重大な事だからNHKや朝日新聞は黙っているんだよ」と声荒げに私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?