寺田 次郎 にさんはΩm オムにいます。
8月19日 16:02 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年8月19日
昨晩は #丸京 #餃子セット
疲れに効くかと #おろしにんにく  入れたら寝つけず1時半。
6時半に目覚め、1時間作業。
二度寝で12時半。
メールを開くと #羽生直剛  がイベントをキャンセル。
明日からの上京をどうするか?
電話でオシムさんにクレームつけてやろうか?(笑)

14時に家を出て、昨日見つけた #北浜駅 #オム #とろたく海鮮丼
味は良かったが、たくあんと胡瓜がざく切りで繊細な刺身の味が吹き飛んでいた。
あら汁などはいい味だった。
夜の収入が中心の店らしいので、作業量と在庫や仕入れ値などを考えながらの刺身定食やだし巻き定食など提案。

払えない人から金をとるよりも、払える人に美味しいと思ってもらうためのメニューをすすめた方が良い。
確かに美味しかったし、こういう店が一軒でも踏ん張ってくれた方が良いので、見送りの店員さんに喋ってしまった。
次回はもう一つのメニューを食べにくる。
そう思わせるくらい質の良い味だった。

寺田 次郎 にさんは香港にいます。
8月19日 21:57 ·
プライバシー設定: 公開
17時半ごろに喫茶店を出て、#ヨドバシカメラ。
#ノートパソコン #LG  に洗脳される。
次は絶対にLGだ。
#北新地 #じゃんぱら  見に行ったらお休みで、 #青森ショップ  で松前漬けシリーズに、数の子、ハム。
数の子とハムは旨い。
松前漬けはモノによる。
イエス様の言われたとおりだ。

それから、酒屋で、#サッポロビール とマイケル秋田ソーセージとチーズ。
それから、岩手や北海道のサラミ。
岩手サラミ26g100円は、ポリッシュのやつに匹敵するかもしれない。
生ではないが、ビールは久々。
シリーズでは #松前漬け  の名前のやつが一番口に合う。
#ねぶた漬け  はまだだけど。

#西医体 #関西医大 #サッカー部  も弱小チームのように、マネをエース選手が奪い合う絵面だった。
昔は、マネが少なくて、逆だったけど。
三十代ならともかく四十代なので、どちらも、#権謀術数 の道具。
こいつらは、上層部の意のままにOBの娘婿や不祥事の弱みを握られて #奴隷医師フラグ

次に行くのはいつになるか、もうないか?
そのへんは、分からないが、当分会う事もなさそうだ。
つくづく、関西医大が2011年で、キレイに話を潰して、#シャブ の #公衆便女 #通あゆみ  を始末して、僕も窓際にして、若い女医か女子医大生をあてがってくれてたら良かったが、お互い不幸になった。

寺田 次郎 にさんはJFAハウスにいます。
8月19日 22:01 · 東京都文京区 ·
プライバシー設定: 公開
ドイツビールとイギリスビールを比較するようなもので、文化の違いでしかないです。
そして、上官の命令はほぼ絶対の文化で生きる若者の結果をあまりに否定するのも良くないでしょう。
無関心よりはましですが、より有益な意見を出すべきです。
アイデアや実績をパクられて非難される日本サッカーですけどね。
・・
・・
サッカーは18歳や22歳で完成するものではないですが、その時点での実績と実績と実力2%が大事なのでしょうがないでしょう。
脚の速い奴にドリブル覚えさせて、人海戦術の守備させて、あとはスポンサーマジック。

南欧や南米の選手が中東に移籍して、日韓の選手が欧州トップクラブに移籍とかウクライナ情勢を反映したものです。
ただ、それをやると、サイズや筋肉の質のない子はサッカーをやらないし、見るだけならジャニーズのホモで十分と言う残酷な現実があります。

僕は覚醒させる技術ありますが、医学部サッカーなんかゴミでしょって言われました。
いや、今の日本のプロで、僕よりサッカー理解しているの選手も指導者も何人いるのよって思いますが、現場は、もっとつまらない現実で動いています。
たぶん、プロがどうじゃなくて、サッカーをやって楽しい、そんな指導とか映像の推薦とか、大事な仕事になるのでしょう。

それがお金になりますか、と言われたら、僕がアビスパや湘南を残留させたように、出来ないんです。
けど、現実的なサッカーと同時に、練習試合でもなんでも、ぞくぞくするサッカーがあって、現実のサッカーにも影響を与える。
それしかないです。
百万回触れのサッカーの反対側に、ワンタッチゴーラーがいて、そのそばに、デコイランの達人がいます。
嬉野通央
8月19日 21:55 ·
SBS国際ユースを2日間観戦して感じた事!
今年もやはり、u18代表よりも、静岡ユースの方が面白いフットボールをしていました!
今年の監督さんは藤枝東の方らしいのですが自チームからは、キャプテンの、GKのみでしたが、何故か?今年はジュビロと福島アカデミーが多くエスパルスは、2人、静学はGK4静学は10番の2人のみでした!何故?プレミアWEST TOPの静岡学園から2人なのか?
 u18代表でも9番を付けた静岡学園9番のエースは、中盤の構成力の足りないu18の中では生きてこない!
やはり、育成指導者としての経験と、選手育成のサンプルの絶対数で少ないJFAスタッフでは、育成力に差があるのか?静岡ユースのスタッフの方がチームビルディングが上手いのですかね?
 u18代表の1番は静岡学園のGKですが、FC東京出身なので、セーブはかなり良いのですが、キックがイマイチ、なので、静学のGKのイメージでは無いかな?ディフェンスラインのビルドアップに参加しないし、守備位置は低め(チームとしての方針なのか?GKコーチの方針なのか?)
静岡ユースのGKは、守備範囲が広くビルドアップにも参加!
 u18代表と静岡ユースの試合は、2-0でu18代表が勝ちましたが、2得点は、いずれも個人技でのインターセプトからのショートカウンターでの得点ほとんど静岡ユースを、崩せてはいない!
 驚く事に、基礎基本のレベルが残念!キャプテンの2番はフリーなのにトラップが浮いてしまい、相手に取られると、取り返すためにファールをしてしまう!トップの選手はシュートが下手過ぎてほとんど枠に行かない!
コレで、u20のワールド杯大丈夫なのか?
 u18で素晴らしのは、10番の判断力とテクニック、パスの正確な事、素晴らしい選手です!
一つ残念なのは、静岡ユース10番の福島アカデミーの選手が後半残り10分くらいの時に、左からロングスローを、やった事!
福島アカデミーで6年間学んだ最後にロングスローとは!!!衝撃でした!
PS:::::::今年は、あまり面白く無いので、明日は、Tリーグ観戦にします!

寺田 次郎 に
8月19日 22:37 ·
プライバシー設定: 公開
#オシム監督守護霊インタビュー
#丸刈り  止めるより、#マルガリータ のピザでもカクテルでも配った方が良い。
しょせん、スポーツは貧乏人が下支えする。

天才や秀才が金持ちの従者であり、金持ちはプレーヤーだけでなくスポンサーだ。
金持ちの丸刈りは趣味だ。
しかし、貧乏人の丸刈りはそれだけではない。
逆に言えば、男子高校生は丸刈りでもたっぷり食えたら幸せじゃないか?

#KEIO  が #電通  の不祥事がらみで優勝できないのは、クロアチアがナチ政権との関係からいつも優勝できないのに似ている。
優勝した時は、違う意味で危険なのかもしれないが、その時はお前が体を張る時だ。
#安心してください吐いてますよ

#JFA  が戦争の道具に使われないように、老人が体を張るべき日がいつか来る。
香港でもあったように。
それで、野球はいつも #ロージンバッグ  を使う。
千田 善
8月19日 21:07 ·
メモ)
甲子園8強に「非丸刈り」3校 野球離れ危惧、進む自由化 | 共同通信
NORDOT.APP
甲子園8強に「非丸刈り」3校 野球離れ危惧、進む自由化 | 共同通信
兵庫県西宮市の甲子園球場で開催されている全国高校野球選手権大会は19日に準々決勝が行われる。勝ち残っ...

寺田 次郎 に
8月20日 0:53 ·
プライバシー設定: 公開
劇場で無人機展示会、ミサイル攻撃で7人死亡…子供を含め100人超が負傷
YOMIURI.CO.JP
劇場で無人機展示会、ミサイル攻撃で7人死亡…子供を含め100人超が負傷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?