16・【 #名古屋グランパス × #湘南ベルマーレ |ハイライト】2024明治安田J1リーグ第18節|2024シーズン|Jリーグ。#ディサロ燦シルヴァーノ#FC東京

16

#名古屋グランパス  × #湘南ベルマーレ  |ハイライト】2024明治安田J1リーグ第18節|2024シーズン|Jリーグ。
#ディサロ燦シルヴァーノ
#FC東京

https://www.youtube.com/watch?v=31k__cDBKBQ

お互い、押し込んだところからの、1点ずつ。
若干微妙なシーンは双方にあったので、スコアコントロールか?
ゴールはナイスゴール。
相手のゴールは、ファーで1対1を作られて、身体を入れられてのボレー。
永井は速いし、それまで、山岸がゴールを脅かしていたので、本来1対1を作られたくない相手に、広いスペースでの1対1を作られたのはかわいそうにも思う。

けど、蹴られた瞬間のボールの軌道が読めていたら、間に合っていたようにも思うし、ワンテンポ速く、身体を寄せて投げ出して、ゴールは防げた可能性は高い。
そのへんは、たらればであって、今後の糧にするしかない。

良くも悪くも引き分け。
次のFC東京線も、守備からのメリハリを大事にして、勝つことより負けない試合を狙っていこう。
個々のスカウティングはともかく、ベルマーレの選手は個やユニットでの優位性を作る、作らせないでやるレベルでしかない。
そんな事実を卑下することなく、やるべきことをやればいいと思う。

ディサロ燦シルヴァーノが移籍したのは残念だが、決まったことは仕方ないので、残ったメンバーで、メリハリの利いたサッカーをやるだけ。
2024年6月20日18時25分。 エア指揮官


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?