6・【 #サンフレッチェ広島 × #湘南ベルマーレ|ハイライト】2024明治安田J1リーグ第7節|2024シーズン|Jリーグ #大橋祐紀 #ホイップキック #打ち分け #蹴り分け




【#サンフレッチェ広島 × #湘南ベルマーレ |ハイライト】2024明治安田J1リーグ第7節|2024シーズン|Jリーグ #大橋祐紀 #ホイップキック #打ち分け #蹴り分け

https://www.youtube.com/watch?v=ys9nhA5K1jA

それが良い事かはわからないけど、大橋祐紀の独り舞台だった。
もちろん、チームとしての格差もあったし、前半最後のGK退場も含めて、八百長の匂いはしたけど。

ハイライトに写っている通り、行くべきTPOでないのにプレッシングに行ってピンチを招いた。
それが、大人の事情ならOKだが、そうでないケースもあるなら、それは良くないと思う。

ちなみに、大橋祐紀の後出しじゃんけんのキックはホイップキックも含まれる。

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20141010-OYTEW62684/?is_comment_page

昔、解説したけど、それに限らず、ミートの場所や足の振り方を考えることで、相手の守備やGKのタイミングを外すことができる。
攻守に、改善のポイントはあるので、それぞれが、努力して、また、成長を見せたら、ファンも納得してくれると思う。

チームの経営や運営、あるいは、Jリーグの事情もあって、そんなに勝てないかもしれない。
勝敗だけのファンはそれで怒って当たり前。
そんな複雑な政治もあるけど、選手やスタッフが、本当の本気の部分をやってくれれば、それはそれで伝わるので、そこだけ頑張ってほしい。
2024年4月8日17時46分。 エア指揮官。



この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

11,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?