#2024年4月15日。 日記 #NR懇話会 #日医放 #演題 #AI #新型コロナ #コロナワクチン Fake lashes = Fake rushes #つけまつける#Illuminati

寺田 次郎 に
4月15日 12:08 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年4月15日
昨日はビール1200ml、チューハイ300ml、日本酒720ml、ポテトチップス2袋に、〆は1時前に #つけ麺太輔  350gで、リバウンドした。
布団でまどろみながら、#NR懇話会 の改善案を演題にまとめようと思った。
まあ、演題じゃなくてもいいんだど。
12時も過ぎたしお昼ご飯いこう

寺田 次郎 に
4月15日 16:09 ·
プライバシー設定: 公開
今日も安定の菊寿司、昨晩酔っぱらった勢いで宣伝したら、そいつが僕の前に来たらしい。
っていうか、すでに帰ってきていて感謝されたけど。
それはともかく、宿代高いから行くかわからないけど、秋の放射線学会のタイトル、どうしようかな?
関西地方会にも演題募集来ていたけど、いらんやろ。

地方会の方が確実に見てもらえるけど全国会の方が面白いからね。
「#AIより強いCOI」あたりでええやろか?
本屋で #高橋留美子  の画集を買うか迷ったあと、お菓子屋さんで #Gokuri  を買って飲んだ。
果汁が #イスラエル  なんだよね。
案外、これで、最後になるかもしれないなと思うと寂しい。

それから、渋谷に来た。
こんな素敵な春の日に、仕事もなく、渋谷を自由に歩けるのは幸せなことだ。
そう思うことにしよう。
職務質問されたら、妻に逃げられましてと答えることにするか。
いや、流石に、精神疾患で引っ張られてもおかしくなくなるから、複雑な嘘はやめよう。
間もなく抄録完成。

寺田 次郎 にさんは東京大学 赤門にいます。
4月15日 21:44 · 東京都文京区 ·
プライバシー設定: 公開
Detectiveコンナン 推定のインテリジェンス。
未知の病態にどう立ち向かうか? 新型コロナを振り返って。

春の総会のあるシンポジウムでの僕の発言の答えに、医療過疎地の、年次下の教授に、専門医試験の無謬性を発言された。
それは、昨今問題になっている、司法の無謬性にも似ている。
本人には悪意はないだろうが、ディオバン事件の捏造論文や手術の問題その他医療の歪みの巻き添えで、キャリアを失った僕に、すごく心の傷をえぐる行為だった。
心臓外科医や救急医のレジデントさえ余裕で受かる、4回も認定医=専門医一次試験を落とされた。
多分、点数は足りているが、大人の事情ってやつだ。
金が沢山の白い巨塔。
しばしばカネで地位とキャリアは買えるこの世界。
ただ、世間知らずの、田舎の天才アイドル教授様を憎んでも意味がない。
5年の時を経て、おそらく、世界最速で、新型コロナとコロナワクチンの問題を完全に指摘し続けた仕事を振り返る。
もちろん、カネの前では命の論理など無力ではあったが。
2020年は東京五輪の延期の記録であるとともに、世界の全ての医者が、たった一人の放射線科崩れであるこの僕に敗れ去った年だ。
僕は論文は書けないので、新聞コメントとブログで発信を続けた。
なぜか、途中から、掲載されなくなって、投稿をやめた。
逆に言えば、僕よりも本質的に優秀な放射線科医たちが、おそらく大人の事情で、その能力を発揮させてもらえず、コメントを記載や発言できなかったのだとも思う。
放射線科医や病理医はしばしばその問題を抱える。
けれど、一般人は、命と健康のおおざっぱなところを守ってくれるか否かが医師への信頼だ。
専門医の、一般人への理解を口にしていたが、専門医、指導医、さらに上の人間たちは、僕の推定と予測を上回れなかった現実を受け入れなければならない。
2020年のミッドウインターセミナーで、いち早く脳血管への影響を確認したら、座長の有名な部長が鼻で笑ったのを忘れない。
難しい病気を難しく語る前に、救える命を救えなかった反省をするべきだろう。

寺田 次郎 にさんは東京大学 赤門にいます。
4月16日 0:09 · 東京都文京区 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.youtube.com/watch?v=NLy4cvRx7Vc
これ、英訳がミソだったのか?
Fake lashes = Fake rushes 
#つけまつける
#Illuminati
きゃりーぱみゅぱみゅ - つけまつける , Kyary Pamyu Pamyu - Tsukematsukeru
YOUTUBE.COM
きゃりーぱみゅぱみゅ - つけまつける , Kyary Pamyu Pamyu – Tsukematsukeru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?