より良い神経放射線 34 #京都大学 #放射線科 #地方会の案内に。#本庶佑 #新宮秀夫 #ネオアンチゲン #ディオバン事件 #エントロピーの法則




初めまして、そちらの大学から関西医大に出向した塚原勇やその知り合いの山下敏夫や澤田敏に濡れ衣の山で人生を潰された寺田次郎です。

関西医大の研修医過労死事件で人権を否定した京都大学出身の教授や弁護士が有名ですが、腹黒い京都では若い研修医を殴って蹴って殺してが、当たり前なんでしょうが、ちょっと、元気のない僕にはきつかったです。

眼科の辻川明孝手クズの教授も証拠を残さないように、小ばかにしてくれまして、それはそれはとても貴重な体験でした。

ま、それでも、名門の京都大学には優秀な才能が引きも切らないことだと思います。

それから勉強して知りましたが、京都大学は田辺元という学生を戦場に送る研究をした人もいたらしく、まあ、京都の文化ですわな。

https://note.com/supereagles2002/n/nd45abca11ed7

昨日までの、本庶佑の日経新聞の連載では、様々な陰謀とかなんとかもあって大変だったとか書いておられましたが、あずかり知らぬこととしても、部下を使ってキャリアと心身を潰された人間からすれば、診断もいい加減に、同じノーベル賞の山中伸弥とせっそくのコロナワクチンとか怪しいクスリばらまいて、金もあちこちから払わせてええ御身分ですなって感じです。

いちおう、彼の秘密だとか言っていた、ネオアンチゲンの仮説は、どうせ、この程度だろうと書いて差し上げました。

関西医大の連中に会って、PTSDでも出たら嫌なので、地方会には行きませんが、あの名誉教授に転送でもしておいていただければ幸いです。

そして、春の総会ポスターか何かには出します。

過去にも手癖の悪い医局員がおられたみたいですが、こっちも無所属だし、論文でもないので、どうこうも言いませんが、フロアコメントを演題や論文にするなら、もうちょっとフレンドリーにやってくれって感じです。

前の富樫先生や今の医局の先生方には何の恨みもないですが、上司の不始末を、非合法な手口を使ってでもかばうのが京都大学の文化で、それは理解しております。

親の知り合いの、京都大学工学部の新宮名誉教授が困ったというので、10年ほど前に、エントロピーの法則の書き換えのヒントを書いて差し上げましたが、なんか、同じ感じで、とぼけたふりをかけられています。

もっとも、日付を見れば明らかで、直後に原油のかさましのニュースが出て、原油価格が暴落しました。

モノの値段や価値は現代ではマルチプル(掛け算)なので、そういう風になります。

まあ、そんなこんなで、本庶佑にはお伝えください。

知り合いでなくても、学内メールででも使って、リンクのネオアンチゲン仮説を転送してください。

どうせその程度のものに、勿体つけてんじゃねえって。

どうせ、情報なんか学閥閨閥でもすぐ回るし、なにより、よくハッキングされるんで、別にいいです。

多分、これはほぼ正解ですが、正解ゆえに、国内外の他の大学や研究所でも結果が出るでしょう。

京都大学の新施設のハコモノや設備が今の最新鋭でも動かすのは人間だということは忘れない方が良いとお伝えください。

2024年7月1日22時59分。 寺田次郎 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?