寺田 次郎 にさんは大阪弁護士会館にいます。
5日 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年3月23日
カレーもつうどん食べて1時には寝たか。
メールの音で11時半起き。
シャワー浴びて出発。
どうせ時効だよ、ってランチの道すがら女性が叫ぶ。
笑えないけど、笑うしかない日常。
はねられたら、憎悪の対象を広げるしかないもんなあ。
とはいえ、間違った政策を放置するだけ。

先日は、もう金は払う、と変なおっさんが叫んだ。
今までのホラーよりは甘いが、誰がお金くれるんやろ?
そんなに甘くないよな。
ランチは昨日行けなかった #タケイチ#TAKEICHI
今月はパスタではなく #ちらし寿司
1300円。
うまい店はなんでもうまい。
食べることは生きる事。

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
https://twitter.com/obrunobs44
家帰ったら、ベッド横の漫画と本が壁との合間に崩れ落ちた。
処理に1時間。
ほこりまみれ。
しかも、まだ、ベッドの上は本だらけ。
いや、どうしましょうね。
15時半にシャワー浴びて、家出て資料のコピー。
喫茶店に着くと、謎のフォローを受ける。
殺害予告よりましだ。

寺田 次郎 にさんはロンドンにいます。
5日 ·
プライバシー設定: 公開
僕は診断基準の裏表を知った、まともな精神科医もいると知っていますが、そうでない人は本当にまずいですよね。
うつ症状を呈する身体疾患や社会状況は山ほど存在します。
それを悪用する精神科医もどきはどうなのかと思います。
小倉 謙
6日 ·
人は理解できる程度に応じて安心や安定を感じます。ですから、理解できないものほど恐怖や不安を感じさせます。
「発達障害」を理解している人はどれほどいるでしょう?
「うつ病」を理解している人はどれほどいるでしょう?
「精神障害」を理解している人はどれほどいるでしょう?

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
平和に向かって必勝なわけで、案外今までで最高の持ち物かもしれません。
どうせ、日本の総理の首なんか、おもちゃですからね。
麻生太郎さんか誰かが引き継ぐんじゃないでしょうか?
こうやって見ると、河野太郎ワクチン担当大臣が伏線ですよね。
彼が総理になったら、内閣支持率とか在任日数のワースト更新でしょう。
千田 善
5日 ·
しゃもじは軍事物資にあたらないのか?
首相のウクライナ訪問、「うまい棒」が支援物資? 判明した意外な中身は…
SANKEI.COM
首相のウクライナ訪問、「うまい棒」が支援物資? 判明した意外な中身は…
岸田文雄首相がウクライナの首

寺田 次郎 に
4日 ·
プライバシー設定: 公開
ロシアが #キンジャール  とかいうロケットで近20mの敵を倒したらしい。
#グングニル  と言うヒントを一発で出してきたロシア。
ガンダムの電子兵器の方では無い方。
#チェリャビンスクの隕石 #天津爆発事故  を思い出す。
これを止める方法は多分1-2種類。
日本人より日本語よくできる。

案外、#岸田文雄 首相の #しゃもじ  はこれかもしれない。
#安倍晋三  首相が #バット  を手に写真を撮っていたのを思い出す。
#神の杖
他にどんな武器で対抗しますか?
まあ、色々あるよね。
ウクライナ戦争はいつまで続くのかね?
もっとも、台湾や日本に飛び火の可能性もあるしね。

寺田 次郎 にさんは講談社パルにいます。
4日 · 東京都文京区 ·
プライバシー設定: 公開
16 #女神のカフェテラス #瀬尾公治

今週も最高でした。
線は僕を描くに出てくる、絵は絵空事だよ、という言葉。
まず、世の中の98%の男性は経験しないシチュエーションが面白いですね。

そして、各キャラクターのギャップがお酒無しでも発揮される。
別に、絵空事なんだから、面白いか学びがあればいいことです。
人間なんか矛盾の塊。
様々な自分の性質や役割を使い分けて生きています。
めぞん一刻で、音無響子が担任の先生に指摘されるところがそうですね。

体調を崩してから、ダークな方が出てきました。
気の良い方は体調の良い時だけ。
あちこち壊れて年も取れば、もっととんでもない奴もいるのに、そんなに無理しないでもいいだろうと思います。
いいじゃん。
お金なくなったら、その時はその時で。

そういえば、膝枕の話をどっかで見つけました。
僕も酔うとそうなっていたのを思い出します。
もっとも、その女の子の彼氏になりたい子がドーンと出てきたので引きました。

主人公じゃないですが、色々と考えてしまいますしね。
それは、思春期の壱部の人間の特性としてあることでしょう。
なにせ、汎用性もなく、半人前になれるかもわかんなかったですしね。
いまも、かなり、微妙な状況ですけど。

とかいってると、博士は博士同士、研究者は研究者同士で恋愛すべきとか、ツイッターに出てきました。
僕らの業界では、完全なマッチングは難しいですし、なにより、家事とかなんとかの分担とか適性もありますしね。
そんなこと気にしないで、恋愛は恋愛ってやれる奴が羨ましいですね。
実際、火遊びの奴が沢山持って行くので、あんまり気にしないでいいんですけどね。

それにしても、あらためて今週の流星の豹変良かったです。
いまどき、いつぽっくり行くかわからないし、これくらいおバカでもいいですよね。
2023年3月23日23時47分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?