見出し画像

【3キル】オボロティガウォック

いつもと違って、短文ですぐ終わります。

オボロティガウォックの構築は苦手なのですが、最新弾で公開されたオーバーレアのカードで芸魔王将カクメイジンが発表されて閃いた3キルコンボの構築をします。

しっかりとしたリストではなく、思いついたアイデアをリスト化した物なので、皆さんのデッキ構築の参考にしてください。

右下3枚がカクメイジン
オボロティガウォックを作るの難しいわ…

理想ムーブ
2曲者ウサギ
3オボロティガウォックからウサギ団・クロスファイアをG0、クロスファイア→カクメイジンでダイヤモンドソードとナンバーを撃って、GSとSTをケアしてジャスキル+1を生成。


ザックリパーツ解説
曲者ウサギ→パーツ的に青が少ないから投入
オボロティガウォック→鬼の要求値を叶えるため
デドダム、TTT、ケローラ→パーツを全力で探す
ウサギ団→G0で面展開する
ジルコン→色とデッキパーツ回収
クロスファイア→チェンジ元の0コスト
カクメイジン→各ブレイク前にマナ以下の呪文を撃てる。墓地からも撃てる。
ダイヤモンドソード→全体SAとドンジャングルすり抜けとGS無効という化け物
ナンバー→トリガーケア
バラド→先3くらうのだけは許さん

なんか形にならなかったし、構築作るの上手い人達あとは頼んだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?