見出し画像

見えない過去

近い将来、焼肉屋を経営したく焼肉屋さんで修行中の43歳、6歳息子の子育て中。毎日思ったことをそのまま書いてます!

実は店長と副店長はホテルで鉄板焼のシェフをされており、今後も鉄板焼のお店を展開していく方々です。

でも鉄板焼とはなんとなく、ステーキ焼いたり海鮮焼いたりするところかな〜⁉︎ぐらいの気持ちで話を聞いており、師匠方々はどんな仕事をしていたのか興味があってYouTubeを見てみると……

なっなっなんだーーー!!!

このカッコ良さ!!!

シェフが手やお箸など使うことなく、ヘラみたいなのと、大きなフォークみたいなもののみで、食材を自由に操りひとつも無駄がなく、丁寧でかつ綺麗に調理する姿を見て、なんじゃこりゃーーー!こんなに綺麗に料理してたのかーーー!!
とビックリしました。

普段、天真爛漫の店長とザ・料理人の副店長としか思ってなかったのに、あんな素晴らしいパフォーマンスができるのかと尊敬通り越して、恐れ多くなりました。

まだまだ教わらなければならないことが、沢山あるはず。

ちなみに今日はお店の新年会で、店長と副店長にてレシピを考案し提供して下さるのだ。
なんとおもてなしができる方々なのだろうか…

こんな素晴らしい人と出会えたことに感謝し、新年会にてたらふく食べさせていただきます!

そして明日は二日酔いと共に出勤しよう!


♪あなたがいて僕がいて共に望んでる未来があってため息も吐くけれど、その倍笑っていると思う
僕は人に生かされて人と生きている♪

【引用】スーパービーバー 美しい日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?