見出し画像

前進

近い将来、焼肉屋を経営したく焼肉屋さんで修行中の43歳、6歳息子の子育て中。毎日思ったことをそのまま書いてます!
賄い【牡蠣とほうれん草のパスタ】

焼肉屋さんで働いてもうすぐ3ヶ月になろうとしている。

お店は駅から徒歩20分弱かかる。乗り換えもできるのだが、適度な運動にもなるし、あわよくば下半身痩せも期待していた。

のだが…

脱衣場でお尻を見ると…かなり垂れ下がっている。どうしてなの?

全く足も細くならない。

いやいや、事務職してる頃に比べたら少しくらいは効果あって欲しいものです。

<最近は食べ飲み過ぎ警報発令中です>

それはさておき、コロナさんまたまた登場ですね…オミクロンの実態があまり報じられてないのでわかりませんが、どうなんでしょうね…

今日からランチもグッとお客様が減り、私のお店は時短営業の方針も決まっているようです。お客様が来てくださらないと寂しいです。年末年始は超バタバタ忙しくてお肉カットができていませんでしたが、本日晴れてタン捌き実行!

USのタンを2つ、クラシタを1つ捌く。
今日はスムーズに行えた。そして私が今まで捌けなかった理由。

①歩留まりを考え過ぎて皮を薄くしていた。

②左手に持つ皮を強く引っ張っていた。

③刃が若干上向きだった。

④包丁の刃全体を使えていなかった。

⑤右手に力が入り過ぎていた。

頭ではわかっていたことも、中々手に染み込まず思い切りも大事で、店長が『とにかく小さくなってもいいから思い切りやってみ』とお言葉を頂き、私史上初、最短で綺麗に捌けた。

なんだか一歩前進したような気がする!
ありがたい環境に感謝して次のステップへ!


♪突破口♪スーパービーバー

挑まないと 味わえないや 過去一番にたのしいこと 足りない もっと 足りない もっと ねぇ飢えてくんだろ

正々堂々 今と今向き合って 堪能するよ現実 酸いも甘いも全部 威風堂々 正面突破がしたいんだ 面白そうだ 歓べそうだよな 
今をやめない 味わい尽くして笑おう 笑ってやろうぜ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?