見出し画像

息子と出勤

近い将来、焼肉屋を経営したく焼肉屋さんで修行中の43歳、6歳息子の子育て中。毎日思ったことをそのまま書いてます!

先週金曜日から、幼稚園がコロナで休園中の為、息子と一緒に出勤しております。

店長、副店長、バイトの方々のご理解があり個室の部屋で息子はSwitchとYouTubeを楽しんでおります。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、Switchでフォートナイトというゲームはオンラインでできるのですが、やはりいつもゲームしている友達や従姉妹なども、学校や保育園がお休みで、ランチタイム忙しくなってくると個室の方から息子の声が…

周りではお客様が賑やかにされてるので、更に息子のトーンが高くなり、ご迷惑にならないか心配しておりました。

それでも店長は『大きな声でもいいやん。なんであかんの?』と笑い飛ばしてくれました。今日で息子出勤は3日目になりますが、毎朝コンポタを買ってくださって、今日までだんまりだった息子に歩み寄って息子が店長にゲームを教えており、2人とも個室から会話が全部漏れていたのと同時に楽しませてくれてるなと感じました。

思いやりや他人への配慮がいき届きすぎて、つくづく私は人としての未熟さに気づかされます。世の中にはまだまだいろんな人がいるんだろうな〜。

賄いも一緒に食べさせてもらい、デザートも出して頂いたりと至れり尽くせりで感無量。【想い】で生きてる人ってこんなにも素敵なんですね!


♪他人に言わせればただ運命の一言にもできるけど 他人に言えないほどの努力が汗が涙がきっとあって みせびらかすものではないけれど 今日に至るまでのあなたの想いに今光を当てたい

♪スーパービーバー 運命

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?