見出し画像

HSPは打たれ弱い??いや違う、防具を付けてないんだ。


打たれ弱いんじゃなくて、防具を付けてないんだよなHSPって。笑

防具つけてる人にはなんて事ない武器も、裸一貫の人には刺さる

防具つける訓練とかできるんかな〜?やれるならやりたい。いちいち真に受けるの、割としんどい面倒くさい('ω'≡'ω')


網目の細かさが違うから、他の人が拾ってないニュアンスや情報も拾ってる。
(HSPはここの細かさが普通より1000倍違うとも言われてる)

同じ情報量が流れ込んできた時、受け取るザルの網目が違うんよ。

だから情報量のキャパがどうしても小さくなってしまうし、量が同じだった時、人より疲れて見える👀


ここからは派生&自論やけど、本質を掴むのが早いのはここが理由と思ってる。

普通なら10人通話して初めて掴むものを、2人で大体掴めたりする。
受け取る情報が細かいし量も多いから。

2人じゃ無理だろ!って人に言われて渋々数をこなすけど、2人の時点で掴んだ事は10人通話しても8割型変わらない。


残りの2割を埋めるためにあと8人と通話しろって言われたら…まあそれはそうなんやけども

ほぼ見えた物を確かめるためにって、シンプルに飽きる。それなら次に行きたいってなる。

「自惚れかな…」って数もこなしてみるけど…結果は同じ。もういいかなってなってきた…でも自惚れかな…(以下ループ笑)



会社員に馴染めず、新卒1年で休職した私が
たった半年で独立できた過程、
いつ、何をどの順番でやったのか?を全公開(ガチ)

彩香公式メルマガはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?