諦めない

その後、週5〜6日、家の周りの坂を走る。
50m坂を走って歩くというのを繰り返す
一部、強めに走ると肉離れの兆候がある。

ある程度走っても息はそんなに上がらないので、
モモをあげて強目に走ろうとする
すると、やっぱり肉離れに。

肉離れになると数日は走れない

ただでも◯十年ぶりの陸上復帰で
休むとせっかくついた体力や足の筋肉などが後退しそうで不安になる
若い時は肉離れとか、無縁の世界だったのに・・

この間いろいろと自分なりに調べたりした

結局焦るのはよくないので、
肉離れになりにくくしたり、
膝を痛めたりしないように、
ストレッチから見直すことにした。  

身体の固さもかなり影響してると思うので、
そういう基本的なところから、しっかり見直してやっていくことにした。  

前からあたためていた陸上復帰。
こんなことで諦めたくはない。

目標に向かって進みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?