見出し画像

いいねゼロ上等で書いてると若干心が楽だな

おはごんばんにちは、風美鶏だぞ🐦
今日同人誌の在庫を確保出来るスペースを作りたくて、自分の部屋の一部を片付けてた😊

おかげて少しだけど部屋の中スッキリしたよ✨

という雑談は置いといて、多分noteのブログは2ヶ月ぶりだな😌
アメブロでは色々と書いてたけどたまにはここにも少しずつ書いていこうかな😊


タイトルにいいねゼロで云々って書いてあるけど

そうだな
そう思いながら書いていると若干楽になれるんだよね


勿論100%気にしてないのかって言われるとちょっと嘘になるかもしれないけど
まぁそれでも、ここ最近は自分用に書いてるのがほとんどだから

いいねゼロ上等、かまわん


だな

だからアメブロで自分用に同人活動で思った事をあれこれ書けるわけなのだ😎
思った事を言語化するとスッキリするので今後もやっていくぞ

でもここ最近ブログ書いてばかりだからそろそろ絵を描かねば…😇
まぁボチボチ描いていこ


実はX(旧Twitter)で絵を投稿する時も少しそう思いながら投稿しているんだ
夢絵だからやってる事自体が多分マイナーだなと自負している😇
(違うかもしれないけど)
そして夢絵は半分ご都合主義、かつ自分向けだしね

まぁそれでも…いいねとか気にしちゃうんだけどね
気にしたからって責めなくてもいいぞ
なんだよ、って思った人は心の中だけで思っていてね😊


専用タグで投稿して、いいねの数はまぁまずまずだし
多い人から見たら
うわ、少なwww
って言われてもおかしくないレベルだけど
もう開き直って

こんなもんだな


と思ってるよ

もし仮に頭の中で
「それでいいのか…!?いいねを増やす努力しないのか…!?
いいねが少ないイラストは駄目って言うじゃないか…!
いいねゼロ上等で投稿していってだんだんいいね数減って、終いにはゼロになってそれを彷徨うことになるかもしれないぞ…!
それでもいいのか…?」

って声が聞こえたとしても
跳ね返す

それで評価依存になったら元も子もねぇだろ




勿論努力は大事だけどね😌
今後もし努力をするなら

投稿数かな


依存しない程度に投稿数を上げていく
これなら自分自身でどうにか出来るし大丈夫だと思う😊

しんどかったら投稿しないってのもアリだしね


とまぁこんな感じで最近思ったことでした
時にいいねゼロ上等って思えなくても大丈夫
そういう時もあるからね

自分の好きな物を投稿した時、いいねが来るかどうか不安になってる時には心の中でこう叫んでみよう

はーい!いいねゼロ上等ーー!いいね来たらすげぇわーー!


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?