見出し画像

母と娘の楽しい日記#9

元気いっぱいに生まれた、娘は生まれてすぐの血液検査の結果、またまた数値が異常なので、大きな病院で、再検査をするように言われた。

検査の結果、点滴をする為、数日通った。赤ちゃんの点滴は、本当に痛々しい。足のかかとから血液検査をしたように思う。

とても、時間がかかる。娘が一番大変だっただろう。

そんなこんなで、私は疲弊していた。

母乳は、出なくなり、日に日に痩せて、出産前の体重にアット言う間に、戻った。

生まれて、退院した夜、ずうっと泣きつづけた娘。オッパイをあげても、泣き止まず、途方にくれた。

哺乳瓶の先にガーゼを入れて、吸わせてみた。娘は安心したのか、やっと眠りについてくれた。

次の日、チュパチュパ(口に入れて、吸うもの、名前を忘れてしまった)
を買いに行った。

生まれたばかりの子には、早いんじゃないと言う、周りの声もあったが、他に方法がなかった。

そう、『おしゃぶり』思い出した。

シングルの人生、ワンオペは、そうして始まった。

今では、大きく育ってくれ、娘よ、ありがとう❤️よ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?