夢は現実の中にある1つの隠しイベントなのでは

さっそく昨日の5/2分を投稿できず、毎日投稿を途切らせてしまったことにショックを隠しきれないが慣れない日本酒をぐびぐび行った挙句たってられない程の気持ち悪さに襲われていた俺にはとてもじゃないがnoteを書くことは不可能に等しかったのであろう。

前回は俺がよく通っているすき家を誇張して語ってみたのだが、我ながらあんなしょーもない内容をよくもまぁ長文にしてタラタラかけるものだと驚いた。夢の中ではしっかりといいねが60以上きててフォロワーが1日で100人を超えていたのだが、現実ではフォロワーもいいね数も0を固定値としてふんぞり返っていた。

俺は昔から眠りが浅いせいか、「夢」というものをほぼ毎日見る。自分が異世界転生をし世界を救うような夢が見れれば毎日気持ちよく朝を迎えられるのだが、ほとんどは現実と変わらない日常を描いていることが多い。酷い時には布団から起きてトイレに座った瞬間に目が覚めて、布団から起きてトイレに座るを繰り返すことだってある。自分でも、あれは夢だったのか現実なのかすら曖昧になってしまう。

そんな現実と変わらない夢をよく見るせいで意外と正夢のヒット率も高いのではないかと疑いをかけ始めている。

今月末にある資格の受験を申し込んでいるのだが、現状全く勉強をしておらず、参考書12章あるうちの4章まで目を通したぐらいで過去問もほぼやっていない。このままでは、せっかく払った7千円近くの受験料が台無しであると同時に、自分はやはりそれだけの覚悟を決めたつもりでも勉強をしないんだという小中高で自分を責め続けていたあのメガティブな負の感情が6年振りに俺を襲うことは明らかだ。

先日そんな情景をとてもリアルに、丁寧に夢と言う形で体験をすることができた。めっちゃ怖かった。多分寝る時に勉強せんとなぁって思いながら寝たせいなんだと思う。

俺はそのおかげでちょっとだが参考書を開く気分にはなった。全くやる気は出ないけど。多分受験を決意した時の俺はえぐいやる気あったんだと思うけど、どうしても継続は苦手だ。

でもこのnoteは、これからもしっかりと継続したいと思う。最近noteでバズる夢をよく見るからだ。俺の気持ちだけが乗って映像化されているのか、それとも正夢の確定演習なのかは分からないが、どちらにしろ今1番俺に明るい未来を見させてくれているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?