見出し画像

博物館に住む幽霊

ひと口記事
皆さんはもし、自分が亡くなったら
何になりたいですか?

僕がいなくなって幽霊になれたなら
博物館に住む幽霊になりたいです

僕は博物館や展示会を見るのが好きです

詳しく言うなら、
博物館の標本とかレプリカを見たり、でっかい
クジラやダイオウイカが吊るされた天井を見上げるのが好きなのだ

皆さんは絶対に1回は上野の国立科学博物館に行ってでかいクジラを見上げるのだ

でかい怪獣とか、ガンダム、でかい生物を見上げるのってめちゃくちゃ楽しくないですか?

僕自身は身長だけ高いので、なにかを見上げるという行為は凄く新鮮さを感じます
(大事なのは身長ではなく こころだよ)

本題に戻りますが
なぜ博物館に住む幽霊になりたいか

それは
世界各国の色んな博物館を幽霊のからだで
旅行したいからです

幽霊だから多分疲れないし、楽しそうだからです
おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?