疲れ果てて

今日は特に酷い。
昨日からか?



昨日のことから話すとしよう。

昨日私は幼稚園の用事があり
午前中は仕事がなかった。

まず朝5時半に起きて洗濯機を回す
部屋を片し始めて
洗い物
風呂掃除
二階の掃除機
一階の掃除機
布団を二階へ上げて
エアコンの掃除
また掃除機
2回目の洗濯
などを済ませつつ

子どもたちの支度をし

3人を無事に送り届け

自治会からお願いされていたポスター12枚を
一人で二日間で完成させ届けて

幼稚園の用事を済ませて

お昼から仕事をした。

夕方子どもたちをお迎えに行き

やっと帰ってきた。

旦那が私のために

「早く帰れそうだから買い物に行こう」と誘ってくれた。

嬉しかった。でも疲れてた。


出かけるというので子どもたちにも支度を促しつつ

仕事終わりのベトベトの顔に化粧する気も起きずに服だけ着替えて

でかけた。

一人で見てきていいよ!とありがたい言葉をいただいたのに

私は
一人で服を選ぶ力が残ってなくて

どれを選んだらいいのかわからなくて
つまらなくて
なんでこんなことしなきゃいけないんだとか思っていた。

髪の毛がチリチリの清楚風な店員さんに

「これ似合いますか?」とか聞いて

絶対似合っていない服を買うことにした。

白っぽいダボっとしたトレーナーに
英語で大きく文字が書かれているようなのが欲しかった。

そういうのを見つけたが
英語の文字の下になぜか
ランナーが5人ぐらい
呪われたかのような顔をして
走っているプリントがされたものを買った。
それはH&Mで買った。

もう嫌だった。

疲れ果てて旦那と合流して

私は疲れた旨を伝えると

旦那は怒った。当然だ。


でも私は疲れていた。


そして今日もまた、疲れている。
宿題をやらない子どもたち。
喧嘩ばかりでうるさい家。
外で遊んでても喧嘩は地域に響き渡り

私のイライラは止まらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?