大道芸

茨城のフラワーパークに行ってきた!

凄くあったかい日だったのに

日が沈むとスイッチを切ったみたいに寒かった!

大道芸人さんが来ていて

色々凄いことを見せてくれた!気がする!
やったことないから凄さがよくわからないけど!

その中でひとつだけ引っかかったのがあって…

ずっとね、

あと残り3分ですって言うの。

最初はさ、3分なら見るかって思う。
次またあと3分って言う。
あ、まだあと3分枠かって思う。

なんやかんや15分ぐらい経ってますやん。。。

もうやめて!!!3分って言うのやめて!!!
あなたを嘘つきと思いたくない!!
なんやせこい商売やなぁとか思いたくない!!

子供が産まれました!妻と子供のためにも!!
やめてー!!同情するなら金をくれ状態やめてー!

大道芸人で大丈夫?!
どえらい儲かってるってことでいい?!

なんか、映画に出てたりテレビに出てたりするらしいから、大丈夫か。。。

なんでだろう。

子どもの頃のような気持ちで楽しみたいのに
いちいち気になる色んなところ。

楽しませたいではない。
💰やねん結局。大人なんだから仕方なし!
あのお金を入れる場面になった途端
散っていく観客。
あの空気。
耐えられない。

なのに千円要求するのよ。。
こんな、不景気に、、

昔違うところで見た大道芸の時は
お父さんやお母さんにお願いしてねー!とか
お父さんとお母さんにありがとうって伝えてー!
とか、キツイ。。

いや渡してくれた子どもにありがとうでええやん。

とか思う。

子どもが喜ぶから見るけど、
笑った顔で見るけど、
心はいたって真顔。

いつか、ただただ本当に楽しませたいだけの
大道芸人さんに会ってみたい。

ひたすら芸をやり続けるとか。
喋らない大道芸人が好きなのかも。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?