苦しい生活からの解放

お金がなくて苦しかった。
でも、いざとなったらお金がなくても生きてはいけるということを知った。

なんのために。お金は大事なのかな。

動ける体でいるために食べてたはずが
元気になるために食べてたはずが

太りすぎて運動する。

本末転倒じゃない?

適量食べてれば適量動いてちょうどいいのに

食べすぎた挙句、
時間を作って運動する。

なんか、大事な価値観が変わってきた気がする。

今、苦しくないもん。

なんか毎日楽しい。

好きな仕事して、

毎日食べるものがあって

家族も周りも元気で

有り余るほどのお金を持っていても

着れないほどの服を持っていても

食べきれないほどの食べ物を持っていても

たぶん今までだったら幸せだと感じなかったと思う。

極論なんだけど、外をライオンが歩いてないだけで
幸せ。

お金持ちになりたくてたくさんの時間を犠牲にして働いてストレス発散にお金を使い物を増やす。

目上の人を敬うことは古くない。
私はいい日本文化だと思う。

一人称がたくさんあることも
日本のいいところ。

なんかさ、来年の7月に何かが起こるっていう都市伝説あるじゃん?

私三木大雲和尚の話も聞いてるんだけど

食べ物がなくなるって言ってた。

で、昨日

お金の価値がなくなって

お金で食べ物を買うことができなくなってしまうっていうの見て

大地震よりあり得そうと思った。

都会の人たちは田舎の方に土地や食べ物を奪いに出るって。

でもそこで、みんなで仲間になって分け与えることができたらいいって。

うちも今のうちに家庭菜園とかやったほうがいいかもな。

なんせ子どもが3人いて、

お腹空かせたらかわいそうだもんな。

飲み水とかどうしよう。

雨水をとって沸かして飲むか?

世界中のお金の価値がなくなったら

どうなるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?