歳を感じる

エアコン。

若い頃は冷えてるほど気持ちよく寝られるぐらいに思っていたのだが

37歳夏、ついにきた。

冷えすぎてると朝つらい。
ダルい。


冷えからくる不調に見舞われている。

一度、日中暑すぎたからなのか
エアコンの効きが悪くて18度のフルパワーに設定してるのに熱風がもわーんと出てきてて
暑すぎて寝れない日があった。

翌朝、エアコンはばっちり18度の風を送り出しており
身体中が痛くて起きた。

いくら暑くてもお腹に何かしら布団をかけて寝るようになった。

キンキンに冷えた部屋で毛布をかぶって寝ることが大好きだったけど

少し暑いぐらいの方が

起きるのは楽だと

体の変化を感じた夏なのである。


追伸、子どもの頃寝る前に部屋中にキンチョールを
反射して舞い降りるキンチョールの中寝ていたのだがあれは大丈夫だったのだろうか。と、ふと思い出す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?