ノアの方舟

ノアの方舟には選ばれた人しか乗れない。

条件がある。

争わない。
などなど。

今からでもそのような心で生きて欲しい。

でも、私その話を聞いて

怒っちゃいけないと思えば思うほど

怒っちゃいけないのになんでそんな言い方するの?

と思ってしまって

ノアの方舟には乗れないと絶望して

自暴自棄になりそう。

生理直前、あと一年しか生きられない日々だと思って生きようと思ったのに

どうしてこの思考は消えないんだ!!!

どうして今なんだ!!

どうして二百年後じゃないんだ!!

世界は一昨日と変わらないのに

もう私の世界は終わったように感じてしまう。

もしかしたら、ノストラダムスの大予言の時も

大人はこんな気持ちを抱いていたのかな。

いつの時代にも大予言があったのかな。

根っからの善良な人間に

なりたかった。

いつからでも生まれ変われる。
生きながらにして生まれ変われる。

怒りのスイッチが壊れて
いい心優しい心だけが残ればいいのに。

言い争ってる子どもたちと共に

死ぬ未来は嫌だな。

せめて、子どもたちに大人になってもらいたい。
そばに居てやりたい。

生きる場所が変わるだけだという考え方もあるけど

もう。何にも希望が見えない。

誰か助けて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?