日記

今日も今日とてパートに行きました。


とっても有意義な時間で人生のためになりました。(どうした)


また今日も9月からバタバタやでーとおばさんがたにプレッシャーをかけられました。(また?!)



もう言われるのは嫌なので早く教えてくださいと申し出たら


9月からやり方変わるから今覚えても意味ないねん

と言われ


ならプレッシャーかけるのやめさせてくださいよぉぉぉと心の中で絶叫しました。


途中、私だけ宙ぶらりんになり

みんなそれぞれ自分がやった方が早いのか、


私のこと放っておいて


やることありますか?!
なんかやることありますか?!


何回も聞いてん。


「じゃあ見てて」


なんやねんそれー!!!


見て覚えられるかぁ!!


やってみな体が覚えへんやろぉぉぉ!!!!



わしゃ体で覚える派やぁぁぁ!!!


なんてはしたない発言はせず


ジーッと見とりましたよ。

ジーッと。


腕後ろに組んで

へーっと。


そしたらトップさんが


「やらせてみれば?」

やって。


そりゃそうやろ!!

やらせないでじゃあ次やってみてとか言いかねないよ?!

片桐はいりはそういうやつやで?!

結局お釜のご飯かき混ぜたらメガネ曇って

メガネ外したらパセリだか青のりだかが

混ざってるのか見えへんしなんやねんもう!!!


トップさん、仕事してくれる人ら大切にするのは間違ってない。


でも、その人らの発言に耳を傾けて!


普通にキツイことゆーてんで。


いつも何か言われて笑われてる先輩、

まだ入って半年やって。


半年でそんなん求められて、


可哀想!!!


あんたらの入って半年の頃に会いたいわ!


むしろ私と同じ1ヶ月未満の時に会いたいわ!


どうせ人見知りしていい子ぶって影で泣いてるようなやつやったんちゃうの?


いつも何かしら言われて笑われてる先輩の方が強いですー。


あんたらの言うこと食い気味にあーはいはいて返事してますー。(それどうなん?そんなんするから笑われるちゃう?)


本当、仕事場で出会ったただの女たちやけどな、


もっと人として尊重したり分かり合えたりするものなんじゃないの?


悪口ばっかり言うてるで、休憩中。


そんなん本人に一言、


こうしてくれるとやりやすいといえば終わる話!


私自分で言うのもなんやけど、

コニュニケーションの鬼やと思うわ。


出会った人みんな笑わせる自信ある!!

あと走ったら絶対負けへん!!

あと誰にでも話しかけられる!!


こんなやつが入ったあの職場

これからどう変わってかと思う?


いい方?


悪い方?



いい方だといいなぁ。



最初はこんないいところで働けて

ラッキーやわとルンルンやったけど


だんだん真の姿見えてきたよ。


ブラックと言われる真の姿。


見えてるでー。



人間関係や!問題は!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?