旦那の膝

9日間入院した。水曜日。

初日検査、
2日目手術、
そこからリハビリ、マッサージ、アイシング
松葉杖の練習があり、
木曜日に退院。

金曜日から仕事。

なので今日から仕事だった。

旦那のお父さんが送り迎えをしてくれるので

私はお父さんにお願いして

家で子どもたちと待っていた。

仕事中も思うように動けず

歯がゆい思いをしていたらしい。

帰ってきて旦那は

すぐに座り込み

当てていたギブスを外した。

むくみまくってブヨブヨの足。

マッサージで押されてあざだらけの足。

むくみすぎて黄色くなっている。

仕事になんねーよ。まいったな。

普段表にはあまり出さない彼がぼそっと言った。

かなり焦っているようだ。

この状態が数ヶ月、
前のように動くのに一年、二年、かかるのかと

今日は絶望していると思う。

でも、落ち着いて考えたら

術後初めての出勤だから

そんなに焦る必要はない。

大丈夫。

自分の強さを信じて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?