見出し画像

8月の成果報告

こんにちは!さつきです!

今日は、僕の8月の成果報告を通して
今月得た学びを共有していきます。

今月は今まででダントツに濃い1ヶ月だったので
今までで一番濃い記事になると思います。


成果報告

今月はマネタイズにフォーカスして動いた月だったのでかなり収益を伸ばすことが出来ました。

普通の大学生だった1年前からは想像も出来ない額です。


今月の収益は
1,486,782円でした😳

普通の大学生として月にバイトで10万稼いだら
「え、今月めちゃ稼いだやん!」
とか思ってたのがなんと10倍、、!

衝撃でした。
今まで100万近い金額を稼いでたわけでもなく
今まではずっと月20-30万、多くて50万ぐらいです。

では、なぜ今月になってこんなに増えたのか
それをこの記事を通して解説していきます

ちなみに、写真は今月の振り返りです。
ノートに手書きで色々書いてたんですが汚すぎたのでメモに簡潔にまとめました😅

急激に成果が出た理由

やった事は3つだけです。

志を立てる
それを人に話す
ご褒美を作る

この3つです。
え、これだけ?
と思われるかもしれませんが
世の中この3つすらできない人が多いんです。

(ちかみに僕も先月まではその1人でした🫠)

目標立ててもめんどくさいの感情に負ける。
やってはいるけど相談しないから方向性がズレてる。
なんのためにやってるのか見失う。

こんな人がほとんどだと思います。

でも、それは普通です。
毎日普通に生きてたら日常に忙殺されて
気付いた時には身近な人間によって引き戻されます。

「普通の大学生してた方が楽しいや」
「社会人でも別にそんなに困らないし」

とか言って、今までの「普通」に戻っていくんです。

だからこそ、日常に忙殺されないよう
抗わないといけません。

その抗い方と1つとして

志を立てる

というのがあります。

目標をどれだけ本気で達成したいと思うかどうかは
自分が目標達成出来る!と心から信じてるかどうかです。
心の底から目標達成したい、できる!
と思っていればブレないはずです。

その目標に対する自分の感情を強くする方法が
「志を立て続けること」です。

簡単に言うと、自分の目標を色んな人に言いまくることです。

本当に色んな人です。
一緒に活動してる仲間、お世話になってる先輩、近しい友達、などです!
僕に関しては、飲みの場で出会った知らないおじさんにまで目標を語ってました笑

そうやって、まるで事故洗脳するかのごとく
色んな人に話し続けると

「あれ?なんかできる気がしてきた、、、!」

と思ってくるんです。
ほとんどの人が目標を達成できない理由は
達成できないと思っているか、達成しなくてもいいと思っているかとどちらかです。

だからこそ、色んな人に言い続けることで

達成出来る気にさせた上で
こんだけ言ってるんだから達成出来なきゃ恥ずかしいな、、

という状態まで持っていけばいいんです。

また、その目標を達成した時の
自分へのご褒美も設定しておくと更に落ちなくなります。

僕の場合は、今お世話になってる
「レジェンド経営者」
(この方についてはまた詳しく書きます)

とのサシ飲み企画でした。(笑)

一度、その方と飲んだことがあるんですが
今までの自分の遊びや飲み会の概念がひっくり返されるぐらい楽しかったんです、、!

なので、達成したらもう一度🥺
という目標で動きました。

このように

志を立てる
人に話す
ご褒美作る

この3つをしているだけで
誰でも目標達成が出来るようになっていきます。

今月も13日が経過しているので
残り約2週間ですが今からでも遅くないです。

是非試してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?