見出し画像

モチベーションがすぐ落ちるあなたへ

こんにちは、さつきです!

今日は

いつも妥協してしまう方
面倒くさいという感情に負けてしまう方
モチベーションが続かない方

そんな方に向けて書きます。


過去、僕はかなりの面倒くさがり屋でした。

なにやっても続きません。
例えば、


野球も3年で辞める

バスケも3年で辞める

ソフトボールも3年で辞める

卓球は3ヶ月年で辞める

勉強は30分で辞める


なぜか3の位で飽きるので
ウルトラマンって呼ばれてました。(笑)


これぐらい、なにやっても続かない
酷いタイプの面倒くさがり屋でした。


面倒くさくは無くてもすぐモチベーションが落ちる。

救いようがないです。。。T﹏T


そんな僕が
ここ最近ある方に受けたアドバイスで

あ、これやってれば
モチベーションも落ちないし面倒くさくなんてやらないじゃん、、!!

という秘密の方法を知っちゃいました。

今日はそれを共有します。


大前提として
モチベーションは必要ありません。

ですが、そうは言っても
人間なので落ちることはあります。

そんな時の対処法です。


それは

「志を立て続ける」

これだけです。


落ちるのは
自分がどこを目指してるのか忘れているからです。

自分が頑張ろう!
と思ったその日の感情を紙に書き起こしておきます。


それを毎日見て
自分に言い聞かせるように読む
そして、近くの人にそれを話す

これを続けていれば
ずっとテンションアゲアゲで頑張れちゃいます。


成功してる人って
大きな目標を掲げて周りに

「そんなの無理だよ、(笑)」

とバカにされてるイメージありませんか?


そうなんです。
上手くいく人は、自分にも周りの人にも
自分の目標を語って

志を立て続けているんです。


だから、落ちないし
毎日がむしゃらに頑張れる。

そうして継続していけば

自ずと目標に近付いていくので
どんどん楽しくなってきます。


そうやって楽しくなった人は
もう止まりません。

そういうサイクルです。


なにやっても続かない人
楽しめない人

今日から、志を立て続けて下さい。
毎日続けてたら勝手に楽しくなります。


すると、今無理かも?と思ってる目標や夢も
数年後にはかなり近付いてるはずです。

もしかしたら、叶ってるかもです。

僕もここ最近実践していますが
毎日が楽しくてしょうがないです。

これを読んだ方
是非今日から実践して見てください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?