見出し画像

旅行と私

こんにちは。今回の「旅行と私」で発表することになった황수미と申します。

私にとって旅行は疲れた日常から抜け出して幸せと安定を与えストレスを解消してくれます。


私が紹介する旅行地は제주도と경주です。 私が旅行地を選ぶ時に一番重要だと思うのは旅行地の雰囲気を先に考えますが私が行ったところの中で제주도と경주が一番雰囲気が良くて紹介します。

まず제주도です。

제주도で私に一番良かった所は함덕海水浴場です。黒豚を食べにちょっと寄ってから海の前で人々がビールを飲みながら座って海を見物する姿がとても印象的で私も座って4時間その雰囲気に酔って多くの話をしながら座っていましたが、その時だけ考えると제주도行きの飛行機をすぐ予約したくなります。


次は龍潭浦区です。 ここは探しに行ったところではなく、宿舎がそこにあって行くことになったところです。 飛行機がよく通るところなので、飛行機や海のように写真を撮ることが多いです。 特に日が暮れるときれいな写真をたくさん持つことができます。

次は경주です。

경주は제주도のように日にちを決めて飛行機を予約して遊びに行かなくてもいいところなので負担にならずに軽く遊んでくるのにいいところなので제주도よりもっと好きな旅行地です。

경주は韓屋も見られるしたくさんの観光地もありますが、特に私が一番好きなところは경주のファンリダンキルです。

ファンリダンキルには、小学生の頃によく食べたお菓子がある文具店、チーズがたくさん入っている十ウォンパン、トウモロコシでたくさんおいしいストリートフード、韓屋を改造して作ったきれいなカフェや食堂など、見どころやグルメが一度にあり、好きな場所です。 また済州島のように日が暮れる時写真を撮るとすごくきれいで写真を撮る楽しさもあります。

こんな感じです.

昔は遊びに行きたいところがあるかと聞かれたら、とにかく遊園地に行きたいと言っていましたが、今の私に聞いてみたら、その地域の観光地や写真を撮るのにいいところに行きたがっていたので、遊園地に行きたくなりました。 でも慶州ワールドはよく思い出します。慶州で2番目に好きなところは慶州ワールドです。.

私が思うに慶州ワールドがロッテワールドやエバーランドよりスリルがあって面白い乗り物が多いと思います。 慶州ワールドは昔の感じが他の遊園地よりたくさん出て、タイムマシーンに乗って昔に戻った感じがしていいですね。

慶州ワールドに行ったことがないという方におすすめしたいです。

こんな感じです。

発表の準備をしながら私にとって旅行というものは何なのか考え直して、旅行の記憶をまた思い出させることができて意味深かったです。 お読み頂きましてありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?