ミニマリストとは相容れない

たまたま見ていたショート動画に所持服1着のミニマリストが流れてきた。
合わないなと思った。

別に私はファッションの詳しいわけでもないが、なんて面白味のない人なんだろうと。
毎回会うたびに同じ服。
そこにはおしゃれも遊びも楽しさもないなと。
無駄なものを買わないならショッピングも楽しめないし、服に興味のない人の意見なんていらないし。

やけにミニマリストを勧めてくるような内容にも疑問があった。
というか、ミニマリストってミニマリストであることを誇りに思っているというか、その概念?を押しつけてくる感じが嫌。
やりたいならやればいいし、やりたい人に勧めるのはいいけど、必ずしもそれが万人に受け入れられるわけじゃないことを知って欲しい。

追記
コメントいただきまして、コメントいただいたこと自体はうれしいのですが、
そういうとこだぞ!っておもいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?