見出し画像

脇汗を減らすボトックス レポ

初めまして。ちょんと申します。
今回は脇汗を減らすボトックスについてお話していきたいと思います。
まず、私が悩んでいたのは汗のにおいです。世間一般でいわれるワキガです・・・
「夏」ということもあり、動いていなくてもじわじわと汗が出てきて、常に臭いがしている状態でした。また、ワキガに聞くと口コミの高いオールドスパイスやデオナチュレも悲しいことに効きませんでした。  

〈ボトックスについて〉
今回は、韓国製のボトックスを打って頂きました。アラガン社のものではなく、ジェネリックの品ということになります。どう違うのか説明を聞きましたが、特許を取得しているのかどうかの違いであり、効果期間や汗を減らす量に違いはないそうです。今回アラガンではなく、ジェネリックを選択したのは、アラガン社のものよりジェネリック社の方が安かったからです。アラガン社のものがおよそ4万5千円だったのに対し、ジェネリックは2万5千円ほどです。

〈手術の流れなど〉
私は、カウンセリング当日に施術を行って頂きました。
流れとしては、
1 カウンセリング
2 注意事項の説明
3 同意書の記入と料金の支払い
4 着替え
  脇が見えるように、ラップタオルに着替えました。キャミソールの人   は、任意でキャミソールでも良いそうです。
5 手術台へ
  手術台に横になり、看護師さんが脇を拭き、その後保冷材のようなものを挟んだ状態で待機しました。また、光が眩しいので、目元を隠すシートもかけてもらいました。脇を冷やし始めて、2.3分後先生が来られ、すぐに施術が開始しました。
6 施術
  右側に7回、左側に7回(回数は正式には分かりませんが)程度打たれ   たような感覚がありました。麻酔も混ぜて打ってもらったのですが、結構、痛かったです。特に脇の中心の方が痛みを感じたような気がします。施術は5分程度で終わったように思います。
7 施術後
  3.4分程度手術台の上で安静になった後、着替えました。ここで、気分や体調について聞かれましたが、私は特に具合が悪くなったりなどはありませんでした。その後は待機室で待ち、名前を呼ばれたら受付でカードなどを受け取り、そのまま帰宅といった形になりました。

〈効果や注意点〉
効果について。まず、圧倒的に汗の量が減りました。今までは、動いていなくても汗で常にわきが湿っている状態だったのに、今は殆ど湿っていません。また、常に汗拭きシートで拭いても数秒後に臭くなってた脇が、シートで拭かずとも臭くありません。すこし汗が出ても鼻を近づけなければ臭いが分からなくなりました。以上のことから、私はボトックスの効果はあると思いました。
注意点について。ボトックスというのは、完全に汗が出なくなるわけではないということです。事前にも説明されますが、汗の量を減らすのが目的の治療であって、完全に出なくなるわけではありません。また、ボトックスの効果は永遠ではないということです。効果はおよそ4か月ほどだそうです。なので、常に効果を求めるのであれば定期的に打つ必要があります。夏だけ打つというのもありかもしれないですね。

記事を読んで下さりありがとうございました。検討している皆様のお役に立てたら、幸いです。また、以前にミラドライという汗を減らす施術を受けたこともあるので、後程そちらについても投稿するかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?