見出し画像

投資日誌4

 先週と今週の振り返り
 投資は全て自己責任でお願いいたします!


1 PINS

週足
日足

 PINSは5月7日にバイポイント(BP)41.6を超えたのですが、出来高平均+16%と低く翌営業日も上昇するも出来高平均+30%といまいちでした。
 そして21日移動平均線まで下げるも反発したのでBPより少し上の42ドルを超えるようならINしようと思っていたところ超えたので、6月6日に42.135ドルでINしました。
 その日の出来高は平均+36%で私の基準である+40%よりは少し弱かったのですが、翌営業日、購入価格より3%以上上昇したので43.49ドル増玉しました。
 その日の出来高は平均+46%で私の基準をクリアしたのでホールドすることとしました。
 INした週の6/7のレーティングは
 Comp:99
 EPS:98
 RS:95
 SMS:A
 A/D:A-
 Ind Grp RS:A
と良かったわけですが、懸念点としては2021年の高値の約半分なのでオーバーヘッドサプライで上値が重いかもしれないという点でした。
 で、結局その懸念点が当たったのか、なかなか上昇せず、しまいには上昇日よりも下降日の方が多くなり、損するぐらいならということで7月3日にほぼプラスマイナスゼロの43.28ドルでOUTしました。

2 AMZN

週足
日足

 BPを超える前にIBDの記事で、AMZNがスイングトレード銘柄の一つとして取り上げられ、日足ではカップ後半で出来高を増やして上昇していたのでチェックしていたところ、BPである191.7ドルを6月26日に越えたのでその日に191.664ドルでINしました。
 INした週のIBDのレーティングは、
 Comp:95
 EPS:81
 RS:92
 SMS:A
 A/D:B+
 Ind Grp RS:C
でした。
 決算も近かったので、決算前までのスイングトレードということで10%の利益を得られればと思っていたのですが・・・200ドル強で足踏みし、その壁を超えることを期待してホールドしていたところ、7月11日のCPI発表後の主要指数から、大型株から中小型株への資金移動が見受けられたこと、翌営業日以降もその流れが続くかどうかわからないけど、その日の株価は10日移動平均線をあっさり下回り、さらに21日移動平均線をも下回る勢いだったので、195.52ドルでOUTし1%しか利確できませんでした。

 PINSもAMZNも、とりあえずは損しなかったということで良しとしよう(-。-)y-゜゜゜
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?