見出し画像

どうしているかな。#1

以前、、5.6年前かな。

私が携わった学生さんが、私のような仕事をしたいと言って下さいました。

どうしたら海外で働けるようになるでしょうか?と。

今の気持ちの【働きたい気持ち】を弊社の社長へ手紙を書いたらどうかと、勧めました。

学生は、とても驚いたお顔をしていました。社長に手紙の発想は、なかったのでしょう。でもね、社長も人間です。今の熱い気持ちを表現することで、あなたの気持ちがきっと届き、相手に響くと思うと言いました。

学生さんは、ほんとに素直な娘さんでした。これからいろいろな人生経験するのだろうと思うような透き通るような心を持っていると感じました。

誰にかに助けてもらうと、誰かを助けたいと思う気持ちが湧き出てきますよね。私もそうでした。ずっと、そうでした。

あの学生さん、手紙書いたかな?

興味がある事見つかって、言葉に出せるって、きっととても強い気持ちがあるから、大丈夫前に進んでと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?