見出し画像

HHE FIRST SLAM DUNK 観てきた!

 井上雄彦原作のスラムダンク映画版

子供達が小学校の頃ミニバスをやりながら
家族全員でハマった漫画

舞台は我が街鎌倉

 TVで放送されたアニメは粗くて
まあまあだったから、まぁ懐かしいから
観てみるか〜位の気持ちで行ってみた。

 いゃ〜完成度が半端無い
オープニングから城北メンバーの絵コントが立ち上がってThe birshdayのロックから
え〜凄いって入り込んでしまった。

エンドロールの10-FEETもズンズン
身体に響いてくる

テーマは負けた事がいつか財産になるだ

内容は全部知っている山王高校との
全国大会決勝戦!

漫画を何度も読んだ人は全部分かっているんだけど、実写のようなスピード感とバスケの
キュルキュルする靴の音、ゴールした時のネットの揺れ
日本のアニメはここまで来たかと涙する 

今回は宮城リョータにスポットが当たって
子供の頃からの回想シーンからの
コンプレックスを乗り越えNo.1ガードに
成長していく話なのだが、NBAの巨人の
中の田臥選手がモデルのようだ。

また、井上雄彦財団が経済的に厳しい家庭の子供でも才能があればNBAに送る
という裏側もあるらしい

漫画では流川やゴリ、三井、桜木の心情も
深く描かれているから
漫画を読み込んだジャスト世代には
たまらない

左手は添えるだけ、、、

最初から最後までバスケのスピードと音楽
に引き込まれる幸せな時間だった

ここまで連れて来てくれてありがとう😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?