見出し画像

ゴジラ-1.0 レベル高!

 11月3日はゴジラの日なんですって、、、
地球にゴジラが現れてから70年も経っていて
人類は何回も戦ってきた。

 でも庵野は越えられないでしょ?って
思っていた。

 こん回の-1.0は、監督脚本VFXを
アカデミー賞受賞作品 永遠の0
ALWAYS 三丁目の夕日を手掛けた
山崎貴監督

 castは神木隆之介さんと浜辺美波さん他

戦後の焦土と化した日本に、突如現れたゴジラ
残された名もなき人々に生きてあがらう術はあるか?

そうまさに0の日本に更なる試練-1.0だ

戦後生き残った人々の葛藤と絶望感

庵野のゴジラも凄く面白かった。
スピード感やVFX、日本政府や自衛隊
アメリカへの忖度など
成る程ね。庵野らしい。分かる分かる。

-1.0は政府にも自衛隊にもアメリカにも頼らず
永遠の0のスピンオフ的な葛藤からの感動があった。

さすが山崎貴監督だ。日本人の魂を感じる。

12月から全米1,500箇所で公開されるそうだ。

因みにミリオタの夫は戦艦とメイドイン
JAPANの飛行機に涙していた😄


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?