見出し画像

#聴いてみた ザ・スタンダード 雨にぬれても バート・バカラック

ラジオ日本のザ・スタンダードを退勤中の車の中で聴いてみた。
(バート・バカラックは先月逝去されました。ご冥福をお祈りいたします。)

雨にぬれても

稀代のトップクリエイター バート・バカラックの特集。
多くの名曲の中でもこの「雨にぬれても」 “Raindrops Keep Fallin' on My Head”は今も尚、多くの人々に愛されている名曲である。
聴くだけで心が軽やかに、ちょっとだけ胸を張って頑張っていこうと思える。

昨日からバート・バカラック特集として多くのバカラック作品を聴いているが、司会の伊藤ツトムさんがおっしゃっているように、バカラックの音楽には親しみやすく明るい音楽の中に時折訪れる悲しい瞬間があったり、ドラマチックな場面がある。
これってクラシックで言うところのMozartに非常に似ているなって思う。

人の心を捉えて離さない、魅力的なバート・バカラックの音楽。
今回も心安らぐ時間となった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?