【54】カバ様と私。ここまでの変化

まだ私の体験談はあと少し続きがありますが、一度ここまでで感じた変化について書きたいと思います。
予想より長くなり、時間も掛かってしまいましたがここまで読んで下さった皆様、本当にありがとうございます。

今回の体験を通して「で?お前は何か変化したの?」というのが多くの人が気になるところかと思います。
その答えとしては、はっきりとYESと言えます。
ただ、他人からは何も変わってないように見えると思います。

私がまず感じたのは“脳の変化”そして、その変化が大きくなるに連れて変わっていったのは“思考の変化”かなり頭がスッキリとクリアになった感覚があります。私は2年くらい英語の学習アプリ“Duolingo”を続けているのですが、この英文の聴き取り力が上がりました。脳がスッキリしているからか、今までよりクリアに聞き取れるのです。
そして“心の変化”、前にも書いてますが、これまで私の会話は脳で作った言葉で行っている感覚でした。今はそこにちゃんと私の心が載っています。そして“笑い”も変化しました。今までは“ここで笑うぞ”と一度脳で考えてから笑っている感覚でしたが、今は“笑っちゃう”感じです。下の子が“斉木楠雄のΨ難”をNetflixで見てハマっていて、十回以上繰り返してアニメを見ているのですが、何度も見たアニメが面白すぎて笑いを止められなかったんです。元々私も単行本を買ってたくらい好きな漫画でしたが、何度も見た後なのに子供と一緒に爆笑してる自分に驚きました。
そして、一番驚いたのが“味覚”の変化です。とにかく食べ物が美味しいんです。特別に美味しいものがじゃないですよ、毎日普通に食べてたものが、めちゃくちゃ美味しいんです。
そして、過去の辛かった事を思い出しても全く胸が苦しくなくなりました。チクリともしない。今まで何だったんだと思うくらいです。

そんな感じで、私は確かに自分は変わったと実感していましたが、伝えたところで見せられるものでもないし、ブログは書き始めたけれど、最後まで書けるか、何処まで書けば良いのか、これが何になるのか、まだ不安が大きく自信が持てない状態でした。

ただ、もし本当に死後の世界があるとして、このまま私が何も行動しないまま一生を終えて、魂の世界とやらへ帰って私の守護の存在たちと会うことが出来たとして、そこで「みんなに助けてもらったけど、あの後私は何もしなかったよ。」と伝えるのだけは嫌だと思いました。
「やれるだけやっといたよ!」と伝えることが出来るように、まずは最初の一歩としてこのブログを書き切ることを目標に動き始めました。

あと少し、私の最初の一歩が着地出来るまで、お付き合い下さると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?