見出し画像

縁切り

何とも言えないタイトルになりましたが
身内内でそれに近い事とその通りの出来事がありました。
とてもショックでした。

とはいえ、いたたまれず相談をした方に言われましたが・・・
よくあるお話でもあるようです。
しばらくショックを受け止めながら自分と向かい合いました。
私はこうしたい、ではなく相手がどうしたいか・・・も大切だと気付きました。

同居を解消し決別した兄、それを受け入れた親。
また、遠方に住む娘(私)には迷惑をかけられないと決めたと最後に電話で会話した際に言っていました。
私は何も出来ないまま親と別れるのでしょうか。

親とは色々ありましたが、望まない別れの形になるのか。
どうなることやら。
せめて周囲に彼らの助けになってくれる方々がいますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?