見出し画像

NFTあるある!「NFT、買ってその後どうするの?」

こんばんは。ポテチ大好きLillyです。

最近NFTについて妹とか息子とか職場仲間に話したりすると、共通して出てくるセリフを並べてみました。

NFT、買ってその後どうするの?

必ず言われます。(息子にも言われました)
色々説明するけど、、、???みたいで。(私の伝達力の問題も9割。。。ちん)
NFTのイメージって、謎に高い、有名人がPFPにしてるくらいみたいで。
ゲームに使えるとか、ALもらえるとか、PFPにできるとか、自己表現、証明、唯一無二・・・誰か、良い伝え方を教えてください。

なんかよくわかんないけどすごいねー

その次に言われること。多分説明する時にブロックチェーンとかウオレット、仮想通貨が…と、かあまり聞きなれない言葉がいっぱい出てくるから「難しい」▷「すごいねー」に変換されるんだと思う

なんか怖くない?

これは詐欺とかbotとか送信間違えとかもあるけど、仮想通貨⇨暴落、詐欺、怪しい っていうのが優位に立ってるポイ。

「なんか」。でももうすぐそこ

LINE NFTが出たり、楽天も始めましたよね。安全安心プライベートチェーン。HTML⇨ワードプレス⇨アメブロみたいに色々手軽になって浸透してくるのかなー。きっとそんな未来は近いんだろな。でも私はプライベートじゃなくてパブリックを極めたい!!!

以上、NFTあるあるでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?