見出し画像

郵便ポスト

[週末里親とは?]

児童養護施設の子どもに月1〜2回お泊まりに来てもらい一緒に遊ぶ里親さんを週末里親といいます
毎回同じ子が来てくれるので 親戚のおばちゃんの様な立場で子どもの成長を見守ります

週末母ちゃん
第31話/全40話 「郵便ポスト」

こんにちは!
大阪で週末里親をしているみよです
この漫画は私と里子のBOWがただただ遊んでるだけの育児漫画です
小4でウチの里子になったBOWも今は高1になりました

31話はBOWちゃんのドSが炸裂したお話

BOWちゃんは大人しいタイプの子で 全然怒ったりしない仏の心を持つ少年です
だが しかし
ドSなのです( ̄ー ̄)
どこが?と言われると困るのですが 言葉の端々にドSがちょいちょい出て来よる

私は輪廻転生を信じているので 来世は『鳥』になると決めています
ニワトリや雀じゃなく 鷹とか鷲とかみたいな 大空を自由に飛ぶ鳥
でも渡り鳥はしんどそうなので却下
なんせ『飛びたい』のです
BOWにこの話をしていると
「来世ゴキブリに生まれたらどうすんの?」とのご質問
そやな~そうなる可能性もあるよね
「ゴキブリとして楽しく暮らして『来世こそ鳥』って思って死ぬ」
「その次もゴキブリやったら?」
「次の来世こそ鳥!」
「その次もゴキブリやったら?」

全然鳥に生まれさせてくれへんやん…
なんでゴキブリばっかりにさせるねん…
(~_~メ)

私はBOWを『ブッダの生まれ変わり?』と疑っているので
妙に権限を持っていそうで恐い
ここは媚びを売って 来世は鳥にしてもらわないと!

漫画で描いたのは BOWが私の里子になって3~4年した頃
いつも家に入る前に郵便ポストを覗くのを 不思議に思っていたそうです
施設では郵便物が事務所に届くのかな?

いつもはチラシやDMが入っているポスト
たまたま なぜかBOWが来る時だけ 何も入っていないのです
家に入る前のルーティーンで見ているので 気にした事がないけれど そういえば…(=_=)
BOWからしたら【何もないのに何故無駄な動きをするのか】謎でしょうね(笑)
でもわざわざ面と向かって「今まで1回も入ってた事ないで 開けんでよくない?」とか言われると 流石の私も泣いちゃう
(ノД`)・゜・。
誰からも相手にされてないやん(そうは言われてない)
可哀想な女やな(被害妄想w)
BOWにエグる気はなくても 勝手に傷ついて喚き散らして泣きそうになっている私
BOW爆笑…
人の不幸を笑いやがって(。-_-。)
ホンマこいつドSやわ
このやりとり以降 ポストを開けて何も入っていない時 後ろを振り返りBOWを見ると

ニヤニヤ笑ってやがる…

「ほ~ら また入ってないやんw」
目がそう言っている(ー_ー)
おかげでBOWの前でポストを開けるの時は 妙な緊張感があります(汗)
【チラシ入っててくれ!】
普段チラシなんてゴミになるから要らんのに…
こんなにチラシを求めているのは 日本で私だけやと思う

ドSのブッダと大阪のおばちゃんの凸凹コンビ
覇権争いを巡り 今日もバトルを繰り広げるのでした
( ̄▽ ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?