見出し画像

未来予想図

[週末里親とは?]

児童養護施設の子どもに月1〜2回お泊まりに来てもらい一緒に遊ぶ里親さんを週末里親といいます
毎回同じ子が来てくれるので 親戚のおばちゃんの様な立場で子どもの成長を見守ります

週末母ちゃん
第36話/全40話 「未来予想図」

こんにちは!
大阪で週末里親をしているみよです
この漫画は私と里子のBOWがただただ遊んでるだけの育児漫画です
小4でウチの里子になったBOWも今は高1になりました

36話は「BOWちゃん俺様発言」の巻

BOWはアイドルになりたいらしい
国宝級の顔面を持つBOWちゃんなら 芸能界も夢じゃない!
もし京セラドームでライブとかになれば 私絶対見に行くからね!
「BOW~♪」って手え振るから ちゃんと見つけてね!
そんな話を一方的にキャーキャー言っておりました
「大勢おる中で見つけれる訳ないやん」とBOWが言うので
「絶対見つけさす! めっちゃ派手にして暴れながら【BOW-!】って気付くまでワメキちらす!」と出禁スレスレの事を言っていると

「オレのマネージャーになったらいいねん ほんならずっとオレの近くにおれるやん」

OMG(ΦωΦ)
出ました ちょいちょい出てくるドS発言
少女マンガやったら『キャーッ!』ってなるシーンやん
漫画にした時 うっかりBOWの周りにお花いっぱい咲かせちゃったよ
こういうのは何処で覚えてくるんでしょうか?
テレビドラマの影響ですかね?

近くで見たいんやないねん
遠くから応援したいねん
一生懸命頑張っている姿を 少し離れた場所から見守りたいねん(見守る割には絶対手え振りまくるけどw)
私が「オレ」の近くにずっとおる訳にはいかんのです
私が居なくても大丈夫な様にさせるのが 私の役目でござんす
親というのは切ないね(*´з`)

俺様発言が出たので10倍返しにしてやりましたw
「は?何で私がBOWに会うために労働せなアカンねん アンタがウチに泊まりに来たら良いだけの話やんか めっちゃ調子乗ってんなー」 
「オレのそばにおれたら女はみんな喜ぶゼ的なその発言痛いわ!」
ドS発言が出るとコテンパンにしてやりたくなるの
なんでだろ~?(テツ&トモ)

以前知人のマダムがBOWを見て「この子綺麗なお顔しているね 俳優さんになったら?」と私に言って下さったので BOWにその事を伝えました
するとBOWが驚いた顔で「ホンマに?!ホンマに言ってた?オレ俳優なれるって?」と食いついて来ました
私の予想では「そんなんなれる訳ないやん」と淡々としているハズでしたが大外れ
「いや~実はオレ 俳優もやりたいなあって思っててん なれるって思ってくれる人が居てるなら俳優も目指してみようかな~」
BOWは小学生の頃「オレ無理やもん」「できひん」が口癖でした
それが「俳優も目指してみようかな~」「俳優も」も!って事はアイドルも俳優もってこと
とってもとっても大きな夢やけど『オレは出来る』というイメージが持てる様になりました
ここまで読んで頂くと 歌もダンスも演技もスタイルも抜群で 日々鍛錬しているのかと思われますが 
全くしてない(笑)
芸能界に入れるかどうかは問題ではないんです
『オレは出来る』と自分を信じれる
まだまだこの程度の段階です
でもBOWや私にとっては『オレは出来る』と自分を信じれるというのは大きな大きな前進なので パーティーでも開いてお祝いしたいくらい嬉しい言葉でした

でもな~ たぶんな~ 芸能界入っちゃうんじゃないかな~?
まーーーーったく 何の根拠もないけれど
私の願いは結構叶っちゃうのよね~(彼氏ができる以外は…)
私はパン 特にクロワッサンが好きなので 息子が学生の頃は「クロワッサン屋さんになり!」と言い続けていました
息子が最近転職した会社がクロワッサンも扱っていて 私の願いは叶いました(笑)
クロワッサンw
ピンポイントすぎるのに叶うんや
私は子どもの頃 漫画家になりたいと思っていました
叶っちゃいました
アイドルになりたいとも思っていました
お歌のお教室に通っているので 先生の後ろでステージに立って歌っています
成功するかは知らんけど エキストラ程度かも知れんけど
『やりたいことにチャレンジする人』になって欲しい
後援会兼応援団長
全力で応援しまっせ(≧▽≦)/

私が見えている『未来予想図』は京セラドーム 満員の観客 私がライブを見に行っている
はたしてBOWはステージに立っているのか?
警備員として働いているのか?
乞うご期待( ̄▽ ̄)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?