お母さんと私2

お母さんは頑張り屋

お母さんはパワフルな人。家事もして仕事もして友達もいてとても活動的な人。
自分より他を優先させる。たまにやりすぎじゃね?って思うくらい周りを大切にしていて自分は二の次三の次…

自分具合悪くても、動けたらその人のために動く。マジで凄い。

先生から言われた言葉が忘れられない

とても頑張り屋さんだね、1人で痛みに耐えていたんだね。調子聞いても大丈夫って、周りを心配していたよ。

私は何も手伝えなかった。出来ることやっていたつもりだけど、全然足りていなかったのかもしれない。

入院してから掃除洗濯ご飯と仕事をやってしんどいって思った。お母さんはコレをずっとやっていた。ここ数年はプラス病気もある。お母さんは凄い。
入院中、家事は私がやっている。
お母さんは大変だけどよろしくね、ありがとうと言ってくれた。こちらこそありがとう、いつもありがとう。

お母さんは明るくて活動的でたまに抜けていて友達みたいなお母さん。
結構前から名前というかあだ名で呼んでいた。
前に、お母さんを名前で呼ぶのは失礼かな?って聞いたら、友達みたいで嬉しいよって言ってくれたのでそれから遠慮なくあだ名で呼んでる。
人前ではお母さんって呼んでる。
お母さんは料理もできる人でチャッチャと料理を作る。冷蔵庫にあるモノであっというまに一品作ってしまう。
食べる事が好きな人だから料理も美味しいんだろな。
そんなお母さんの元で育ったので私は料理ができない。自分で食べる分には困らないけど人様にお出しできるようなご飯じゃない。
お母さんのご飯たべたいな。
きっと1番食べたいのはお母さん本人かな。もうずっと絶食。
入院する前食欲なくて食べれなかったお母さんに梅ときゅうりのご飯を作った事がある。お母さんはそれをサッパリしてて美味しいよ、ありがとうって言ってくれた。
なんか凄く嬉しかったな。食べてくれた!と褒めてくれた!って嬉しかったな。
お父さんもきっとお母さんの料理食べたいと思ってる。
お父さんはめちゃくちゃ偏食で食べれるモノ少ない。娘の私が作ったものでも平気で手を出さず丸々残す…。お母さんのは食べる。知り尽くしてるんだな。
おとんもだいぶ痩せてしまった。こういった状況で食欲ないのもあるけど、作ってもあまり食べないから。
作っても食べてもらえない悲しみ、作って美味しいって言われる喜び、お母さんはきっと毎日感じてたんだろな。
次はあーしよ、こーしよって改良を重ねてあのご飯ができてたんだろな。マジ優しい。
料理教えてもらえばよかった。
今となっては…です。
ずっと食べれると思っていたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?