北海道へ行く計画を立てる そのに

函館から青森へ

前回書いたのが
函館の「ハセガワストア」で「焼き鳥弁当」を買って
チェックインした。。。で終わってたw

翌日は路線バスで
函館フェリーターミナルまで移動して
津軽海峡フェリーに乗船
航空機や新幹線で本州と北海道を往復したことはあるけど
初めての船舶移動
津軽海峡を移動するのに約4時間
これは貴重な体験だ

スタンダードの大広間と
指定席のビューシートの差額があまりなかったので
「ビューシート」を選択して乗船した
夜間の移動だとカーテンを閉めて
灯りを漏らしちゃいけないとか
そーゆー決まりもあるんだ‥てのを初めて知りましたよ

出航して船内探索したり
景色を眺めてるウチにしっかりと寝落ち
そーゆー意味で「あっ」という間に青森に到着

青森からは新青森まで移動して
東北新幹線で。。。そーそー
偶然H5系の運用に当たり
どんぶらこーっと関東圏まで移動したのだった⚪︎∀⚪︎

JR東日本 えきねっと
この頃は例の感染症が流行っていた頃で
新幹線利用者も少なく
えきねっとであらかじめ切符を申し込み・購入すると
最大50%オフは当たり前って時代だったな
今も
紙の切符を発行するより
「えきねっと」で購入すると
かなりの割引率で購入ができるのでお得です

このことを
naa..に話したら
新幹線で函館に行きたい
お船に乗りたい
ってことで
その年の暮れに。。。12月27.28日の
一泊二日で函館旅行にお出掛けたのだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?