見出し画像

MR2で北海道へフェリーに乗って行ってきた。 苫小牧〜釧路

苫小牧港フェリーターミナルからは
国道234号線を追分方面へ走行
追分からは道央自動車道に乗ってひたすら東へ

高速道路をただただ走行するだけで
特に変わった景色がある訳でもなく…。
車内から見えるのは
そろそろ色付き始める樹木の連続…。
トンネルを通るたびにタンネナイトンネルとか
ホロカトマムトンネルとか
狩勝トンネルとか道路案内板を見るしかない
助手席のnaa..さんにとっては
苦痛でしかない移動だったろーな

過去にこの道を走行したときに
十勝平原P.A.で休憩したら
エゾリスの巣箱みたいのがあったなぁ。。。と思って
立ち寄ってみたけど鳥の巣箱だったw

その後もカラマントンネルとか
夕日の中を釧路方面に走行するMR2

結局その日は
282kmの移動で19:30頃に釧路着
AEON釧路店の泉屋で「スパカツ」を食べた。

そしてホテルにチェックインしたら
8月にJR北海道ツアーの時に泊まった部屋と一緒だったw
無事故・無違反で釧路に着いたことに感謝して
翌日のスケジュールを話してたら
いつの間にか二人とも寝落ちしてました…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?