見出し画像

【ポケカ】アマージョVデッキ



1.前回からの挨拶

皆さま。
前回は初めてのnote投稿なのにも関わらずたくさんのスキありがとうございます!

新弾が出て、クロバットにかがやくヒスイオオニューラって考える人もいますが、正直自分はドガスバットにはあんまり要らないんじゃないか派です。

何故なら+20の恩恵をあまり感じないからです。

それよりもヒスイオオニューラを置いてしまったがためにパルキアにワンパンされる説とドガスを一枚でも用意したいに一票です。

ちなみに打点の計算の仕方として、アタッカーが入れ替えなしでバットポイズンをくらう場合は
自分のターン40+相手のターン40+自分の技を打った後に40入るので、

120+ ダイカッター180(210)なんでヒスイオオニューラ使わないでも十分vmaxも取れます。

+20(3ターンで60)の恩恵いります?

はい!ていうわけで話がそれましたがドガスバットの話はここまでにして本題に入ります!


2.いつもながら対戦もしてないエアプだけどひとまず新弾を踏まえて組んでみた

兎にも角にも見てほしい。

ところでコイツを見てくれ。どう思う?

すごく…打点とHPが苦しいです…


3.それでも!!面白いカードや人が使ってないカードでデッキ組みたい世界があるんだァー!!!

見ていきましょう。

HP200(240〜290)
コロトック+40
タフネスマント+50

クイーンオーダー 20+
ベンチポケモンむっころした数だけ×40

4×40=160+20+30(ベルト)=210
5×40=200+20+30(ベルト)=250

oh…どう頑張ってもvstar vmaxワンパン 難しいです………


4.諦めたらそこで試合終了だよ。

強みを紹介していきましょう。

ズバリ。
毎ターンクロバット+ネオラントがうてるところ。

そう。このデッキのミソですね。
クイーンオーダーで耐久値の低いポケモンVをトラッシュしてベンチを開ける。

そして

コロトックさんで(出来たら)耐久したいのでトラッシュは基本コロトック残しの4です。

一発でアマージョ落とされた日には文字通り試合終了ですからねハッハッハ

コロトックとってくれたら1-2-2-2プラン押し付けられますし!

で、クロバット、ネオラントでデッキも回しつつ新弾ならくのうらもんゲンガーをトラッシュに!

トラッシュから毎ターンまるでゾンビのように湧いては女王様に射出されます。

まるでどこぞのダークダイブボンバー

ささきさんの様ですね。

ネオラントが打てるということはですよ!!

みんな大好きボスの指令を打ち放題(ではない)ってことですよ!!!

雪道?気合でスタジアムはがry


5.最後に

さて、どうでしたでしょうか?
まだ回してないんですが、こいつでミュウもワンチャンいけるんじゃないか、そう思っている自分がいます!

ミルタンクはすみません、今回は捨てです!!

まぁそもそもテーマデッキなので、そこら辺は御愛嬌ということで。

よかったら遊んでみてください。ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?