見出し画像

どんな困った犬もこれで大丈夫! 体罰ゼロのポチパパ流 犬のしつけ大全を読んで

「どんな困った犬もこれで大丈夫! 体罰ゼロのポチパパ流 犬のしつけ大全」は、YouTubeで大人気のドッグメンタリスト、ポチパパさんのしつけメソッドを詳細に解説した一冊で、愛犬との日々の生活を大きく変える絶対的なガイドとなりました。

私がこの本を手にしたのは、ポチパパさんのYouTubeチャンネルを見て感銘を受けたからです。彼が自身の「超能力」のようなパワーを用いて、犬とコミュニケーションをとり、飼い主と犬の関係性を改善していく姿には驚嘆しました。しかし、本の中身がYouTubeと比べてどのようになっているか興味があり、手に取ることにしました。

一部の読者からは、本の内容が知的な刺激に欠けるとの声もありました。しかし、私の視点からは、ポチパパさんの実践的な方法論と、その実体験に基づくエピソードが、飼い主としての視点を広げる手助けとなりました。犬との接し方、しつけの方法、問題行動の改善策など、具体的かつ実践的な知識が詰まっています。

特に驚いたのは、自宅の愛犬が難易度の高い「先回り犬」に分類されることを知った時でした。この新たな認識が、これまで自分が取り組んできたしつけやトレーニングに対する視点を大きく変えました。肩の力を抜いて、もっと愛犬との時間を楽しむことの重要性を改めて認識しました。

この本を読んだ後、愛犬とドッグランに行ってみたところ、明らかに以前よりも愛犬とのコミュニケーションが深まったことを感じました。愛犬が私を頼りにしていることを実感し、私自身が愛犬との絆を深めることができました。これは、ポチパパさんの教えにより、飼主としての心の持ち方が変わったからだと思います。

「体罰ゼロ」を掲げたポチパパさんの愛犬のしつけ方法は、飼い主としての在り方を見つめ直すきっかけとなりました。暴力を一切用いず、愛情と理解をもって犬と向き合うという彼のアプローチは、犬との関わり方に新たな視点をもたらし、愛犬との関係性を一層深めることができました。

犬を飼い始めてから困りごとが出てきたり、しつけに悩むことが多くなりましたが、ポチパパさんの教えを取り入れることで、状況は大きく改善しました。必要なグッズの選び方、問題行動の改善方法、愛犬との接し方、犬の種類や個々の性格に対する理解など、これ一冊でカバーできる範囲の広さにも驚きました。

その中でも、「周囲に迷惑をかけない」犬のしつけが重要であるというポチパパさんの教えは、心に深く響きました。それは、愛犬との生活が他者にとっても快適なものであるべきだという、飼い主としての責任感を再認識させてくれるものでした。そして、愛犬との時間をより楽しむことができるようになり、愛犬とのコミュニケーションも以前よりスムーズになりました。

また、犬の心理や行動パターンを理解することで、愛犬とより深い絆を結ぶことができました。これは、犬と人間が一緒に幸せに暮らすために必要な基盤と言えます。愛犬との関係性を深めるだけでなく、愛犬自身が幸せであることを確認することができました。

全体的に、「どんな困った犬もこれで大丈夫! 体罰ゼロのポチパパ流 犬のしつけ大全」は、愛犬との幸せな生活を築くための指南書として非常に価値があります。私自身、この本の教えを実践し、愛犬との生活をより良いものにするための新たな一歩を踏み出しました。これからもポチパパさんの教えを実践し続け、愛犬との充実した生活を送りたいと思います。

私の愛犬との日常が一変したこの本に感謝の意を表します。愛犬とのコミュニケーション、犬の行動や性格への理解、そして問題行動の改善方法など、さまざまな面で示唆に富んだ内容によって、犬と人間の関係性が新たな視点で描かれています。

特に、「体罰ゼロ」のアプローチは、しつけにおいての思いやりと理解を改めて思い出させてくれました。これは、愛犬に対する私たちの責任を強く感じさせ、愛犬との関係をより深く、そしてより強くするための大切な教訓でした。

また、ポチパパさんの「愛犬との関係性」についての見解は、新鮮で興味深いものでした。私たちが日々の生活の中で愛犬とどのように関わるべきか、そのために何が必要なのかを、具体的で実践的な視点から提案しています。

愛犬とのコミュニケーションを改善するための具体的なアドバイスや、困難を克服するための策略は、日々の生活に役立つものばかりでした。そして、そのすべてが、愛犬との関係をより豊かで幸せなものに変えるための一助となります。

「どんな困った犬もこれで大丈夫! 体罰ゼロのポチパパ流 犬のしつけ大全」は、愛犬のしつけや教育に役立つだけでなく、愛犬との生活をより豊かで幸せなものにするためのガイドブックです。そして、そのすべてが愛犬との深い絆を育むための手助けとなります。ポチパパさん、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?