見出し画像

情か理か

新R25という
ビジネスバラエティーメディア

たまたま見た
youtubeが面白かったのと
枠組みを変えたら
汎用性がある内容かなと
私は思ったので
紹介します

トークテーマは
「いい上司っぽい」けど
実はそうではない上司の行動は?

パネラーは

・サラリーマンの為YouTuberのサラタメさん
・サイボウズの山田理さん
・識学の安藤広大さん

の3名です
(皆さん有名なので人物説明は割愛で😅)


先ずはバランスタイプの
サラタメさんの回答

絶対に「わからない」と言わない人

つまり
「上司たるもの必ず正解を示すべき」タイプ
それだと部下が育たないし
萎縮して意見が言えなくなるケース


次に情タイプの
山田理さんの回答

「部下に権限委譲してます」言うだけの人

「じゃあ貴方は何で居るの?」という
何もしないけど
ちょくちょく口は出して
結果が出ないと責任転稼する
上司にも部下にも嫌われるケース



最後に理タイプの
安藤広大さんの回答

励ます、慰める、褒めるだけで終わる人

その結果として
何か前進しているなら良いが
単なる傷の舐め会いなら意味は無しの
優しさと甘さのはき違えケース


3名の皆さん
それぞれ説得力もありましたが

最終的には
絶対的な答えなんて無いな~😅
という話しではあります

特に印象的だったのは
安藤広大さんで

バッサリトーク面白かったです😁

万人受けはしないでしょうけど
成長志向バリバリの打たれ強い人は
安藤さんみたいな人の下に付くと
成長するんだろうな~🤔

とは思いました

誤解されても
本当の優しさを貫ける人ですね😊

ここで表題の

情か理か


という問いから
ある事が閃き💡ましたので

その内容は
明日の記事にしたいと思いま~す😁

今日も皆さん
1日お疲れ様でした😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?