単発の派遣薬剤師

社労士試験が終わるまで、もし縁があればやってみようと思い、今月3日ほど仕事してきました。

コロナやインフルエンザ
いわゆるクリニックは、この対応に追われています。
そこをまったくの意識せずに、あまりに気軽な気持ちで派遣として業務に参戦しましたが、

いや~ 疲れましたね

忙しかっただけではなく、知らない薬局(会社)での業務。

服薬指導は、どこの薬局でもやることは変わりないですが、

薬局が変わる、会社がかわる、
つまり
外来業務のフロー、薬歴の仕様が異なる、
地味なところでは、レジのうちわけが違うとか、錠剤の輪ゴムのくくりかたとか…

転職や他店への異動で何度も経験してきましたが、他者の環境に合わせるというのは、とても労力のいることです。

まぁ、同じ場所でまた働くなら、時間が解決してくれます。
派遣なので、次の勤務があるのかないのかは分かりませんが…

派遣の日は社労士の勉強できませんでした。

勉強にあてる予定の時間、ボーッとしていたらあっという間に終わりました。

現在、雇用保険 分野まで終了
現在、労働保険徴収法の勉強を開始
来月中に労働保険分野をコンプリートしたい、できるかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?